娘の日常










平日の朝9:00から
スタバ☕️で朝活



只今、大学生4年生。
絶賛、就活中の娘🌻
第一志望の会社からすでに先月、
内定を頂いて
今年度の大学の単位も
去年度のうちに全て習得済み。
そんな
娘の「ちょっと手が届かないかも ニコ
と思っていた会社の選考に通り
今日はオンラインで面接。


ミニマムな我が家なので
母は席を外し…🚙
朝っぱらから スタバにて朝活中 ☕️

そして
こんな朝に限って寝坊⏰ アセアセ
全然、『優雅に朝活』どころじゃなくなった
ゲラゲラ




そんな21歳の娘🌻
『名探偵コナン』が大好き💕

コナンのテレビ放送が始まった1996年。
その初回放送から
録画して観ていた21歳だった私 (笑)


…… 恐るべし遺伝子🧬 ゲラゲラ


24歳の1月。
「名探偵コナン」の劇場版
『時計じかけの摩天楼』が地上波初で
放送された 📺️
朝から楽しみでワクワク音符していた自分を
想い出す🌿

娘も今、こんな日常なんだろうか 。






名探偵コナン





今、劇場では

『ハロウィンの花嫁』が公開中🎥

もちろん、娘は

公開日に観に行って

(あと、何回観に行くのだろう 🤭)


込み合う日にしか映画に行かれない息子は

唯一の趣味が『映画』なのに

コロナ禍になってから

蜜を避けるべく、映画は自粛中 ぐすん


娘は人が少ない時間帯に。

だいたい

レイトショーか平日の朝イチに

観に行っているみたい ニコニコ




そんな、我が家は

今は絶賛『名探偵コナン』祭り キラキラ

夕飯を食べながら

みんなでコナンを観ている毎日




ネット配信で過去の映画を観たり

テレビ放送を録画したのを観たり







*画像はテレビより





本当に大好きなんだなぁ 飛び出すハート











星からきたあなた





今、J:COMで放送されている

『星からきたあなた』








* 公式よりお借りしました




録画して観ています 星星空


DVDの全話セットを持っているのに (笑)

毎日、録画して観ています 💜

DVDセットを買う前は

GEOで《何回》も全話をレンタルして

・字幕で観て

・吹き替えで観て

また

・字幕で観て

……の繰り返し🔁で。


もはや、

字幕なしでも何を言っているのか分かる(笑)

ハングル語が解るんじゃなくて

セリフをほぼ、覚えてしまうまで観て 爆笑



それでも、

今も録画して観てる。





大好き💕 なんだよなぁ ( *´艸`)



ストーリーも結末も

小さな場面のセリフさえも

覚えてしまっているのに

ただ 観ているだけで


ただ、ただ 理由なく 元気になる 🎵

頬がゆるんで

笑顔になって

心がホカホカしてきて

ワケもなく 元気が湧いてくる ⤴️🌵





星からきたあなた OST 


このイントロを聴くだけで

細胞の端々まで光が届くような ハート


私にとっては

そんな特別な存在 💜







娘にとって、きっとそれが

『名探偵コナン』なんだろう ☘️







あなたにとっての

『名探偵コナン』はありますか🍃



あなたにとっての

『星からきたあなた』は何ですか🍃





きっと、それは

自分の人生に

きちんと向き合って生きる為の

大切な武器であり⚔️、宝コインたち なのだと

想います 🌿





🌱


さて。


面接が終わったとの連絡が 📲 。


家に帰って仕事に行く支度をしなくちゃ 🌵











Heart・language🍃