4月27日月曜日Monday 🌙

明け方🌄晴れていた空が
あっという間に暗く重くなって
降りだした雨☔️

通勤をされている方にとって
また、緊張と不安の1週間の始まり。
昨日の
軽やかな風とは反対に
そんな重さの空気を感じる月曜日。




最近は
私が映画を観るか
子供たちが勉強する時間以外は
Spotifyアプリ🎧️で
『エルトンジョン』を流しています



*画像はお借りしました


自分の日常に溶け込む音楽は
その人にとって波長が合っているブルー音符
云うこと☝️
ロックな曲も切ない曲も
不思議と心が癒されます 🌿


そして、
最近、続けて観ている作品💿️。
韓流ドラマですが
『君の声が聞こえる』
『ピノキオ』
どちらもイ・ジョンソク主演のドラマ。

少し前に映画🎥
『観相師』も観ました☝️

イ・ジョンソクくん。
はい、大好き💕です 🤗

『ピノキオ』はDVD💿️BOXを持ってるほど🧡





*画像はお借りしました
と、云うか自分の待ち受け📲 🤭





おや。
どちらも『ジョン John』ですね 🤭

肌寒く鉛色の空の月曜日🌙
楽しい事より
不安な事が心を占める おばけ
そんな時は

あなたの大好き💕な
なにかで。

遠慮なく
心を癒してあげて下さい クローバー



ちなみに
『ジョン John』を漢字で表すとしたら。

・慈温
・時音
・示恩

などがある、と見付けました 💡

どれもにピッタリな漢字だな、と
想います🌿

時な過ぎてく音に耳を傾け
感謝の恩を示し
自分と相手と周囲に温かさを送り慈しむ


クローバー


私はこの自粛状況になってから
ずいぶん沢山の映画🎥を
家でみました。
もともと、好きではあったけど
忙しくて。
『観たい❗️』という欲求に
全然、応えてあげられてなかった ショボーン

dTVに加入したのもあって
手軽に家で映画🎥が観られるようになって
この1ヶ月半で
20本近く観たかな🤔
それも全て洋画か韓国映画🎥。
海外ドラマも含めたら
25本近い。

本📚️や音楽🎧️もそうだけど
映画🎥1本で得られるモノって
本当に多い。
作品全体の感動も、もちろん。
その監督や俳優さんを気に入って、
他の作品へ繋がったり。
音楽に惹かれて新たなジャンルの音楽🎧️を
聴くようになったり。
過去の作品なら、
当時の事を想い出して懐かしくなったり。
その頃、過ごした人の記憶が
鮮明に想い出されたり。

心にたくさんの《宝物❇️》が現れる💎
そして
観る作品が増えるごとに
その宝箱💎は《宝物❇️》で満たされて。
その気持ち☘️を

HAPPY 音符

と、呼ぶのかもしれない クローバー


だから、
私は今、
不安や心配を手に抱えながらも
心のどこかが 常に HAPPY🎶
いられるのかもしれない。


『映画🎥を観る』ことの
きっかけをくれた人がいた あじさい
私が観たかった映画を既に観ていて
勧めてくれた📽️
あまりにもキラキラ✨とした眼で
活き活き⤴️⤴️と話すから 🤭
すっかり
想い出してしまった☝️
自分が映画好き🌵だった事を。


初めての映画は父が連れて行ってくれた。
車の整備士をしていて
外出はいつも車だったのに、
市街地にある映画館の駐車場🅿️の様子が
わからないから、と
父と電車🚃で出掛けた数少ない想い出🌿


若い頃、デートで観に行った映画。
相手は全然、映画好きじゃなくて💧
次からは1人で観に来よう…えー と
想った事(笑)


下の子供が幼稚園に入って
お一人様映画🎥を楽しんでいた頃の事。
幼稚園のバス🚌を見送って
ダッシュ🏃で出発して、映画🎥だけ観て
また、ダッシュ🏃で帰宅✊
それでも、1人で沈む劇場のシート💺は
大切な『1人の時間』をくれた。


そんな、大切な『宝箱💎』を
開けるきっかけと、
また、新しく『宝物❇️』を増やしてくれた
あなたも、また
私の大切な《宝物🌙》です。

今まで日々、簡単に会えていたけど
今は会ってお礼を云えない時だから 
だから
ここから
私の 『示恩』を。


コマウォ。

ありがとう。





Heart・language🍃