おはようございます🌴

昨夜は台風の影響か
激しい雨☂️が降りました
🌃明けてみて
涼しくなるのかな?と思ったら
すごい湿度💧で
びっくり
ぐったり
な 朝でした🌤️



お久しぶり📝になってしまいました。


〈本気でいく〉と決めた新月🌑から
8月8日のライオンズゲートを越え
明日は水瓶座♒️の満月🌕️を迎えます
1月26日生まれ水瓶座♒️の私にとって
それは やはり 特別な満月🌕️として。

そこに向かって〈本気でいく〉日々、
24時間体制⏱️で進み続けている
そんな 今日です。

水瓶座♒️の満月🌕️に
受け取ったものを 見つめて
そして 改めて それまでの日々を
描いてみようと 想います🍃


そんな中。

先週の金曜日に またまた
映画🎥を観てきました
忙しい毎日で
心が少しささくれ立っていて ショボーン
ずっと

天気の子】が観たかった🎥。

でも
とても疲れていて。
やっとの休みに
朝早く起きて。
身支度して。
電車に乗って。
暑い中、出掛けることが
ちょっと 負担で ショボーン


すごく 観たい
のに
すごく疲れている
でも
その疲れを回復させる事が出来るのは
きっと
今の私には
天気の子】なのだとわかっていた。


だから。
私はいま
天気の子】が観たい❗️
その1つに気持ちのチューニングを合わせて
あとは
朝起きたら決めよう ☝️。
そんな風に想っていた前夜でした。


翌朝は
暑さで💦早くに起きてしまい
おかげで
洗濯や掃除も早々に終わり🌀👕
気分もすっかり⤴️⤴️ チューだったので
映画🎥の席の予約をしよう💪と
検索🔍️していたら

映画【天気の子】が大好きな息子は
珍しく、
「来週、友達と観に行くかもしれないから
今日は行かないで家にいるよ✋」
と ガーンハッ


私はすっかり映画🎥に行く気で
ウキウキ チューになっていたので
あらあら。
思いがけずに 1人で映画🎥に行くことに
なりました キラキラ



13:15。
いつもの仕事の出勤と
同じ時間の電車🚃に乗り。
3つ先の 映画館のある駅へ。




1人で観た【天気の子】。
隣に座ったママさんらしき人も
時間ギリギリに入ってきて
急いで菓子パンとおにぎり🍙を食べて
開演を待っていましたクローバー
同じように、
〈夏休みしているお母さん〉
だったのかも 🤭

反対隣の青年は
開演直前の暗い館内で何か小さな物を
観ていました。
〈スマホ📱かな?〉と
チラッと見ると
お手製の『映画ノート📓』でしたキラキラ

そんな彼らを乗せて
小さなシアターでの【天気の子】は
やはり
とても
素晴らしかった 虹



映画の後、
洋服を買いに行って





いつもの仕事の
終わりの時間の電車🚃で
地元に帰り




移動中、聴いていた🎧️〈嵐〉を聴きながら
カフェ☕️でお茶をして。








駅と家の間にあるファミレスで
子供たちと合流して
夜ご飯🌃🍴。




思いがけなくやって来た
私の夏休み🌴でした ❇️



子供たちはもう大きくて
精神的には私よりも遥かに
大人っぽい彼らは
一緒に行動をしても
もう 何も
煩いことは ないのだけれど。


やっぱり
・買うかわからない物をブラブラ見たり
・電車の移動中に音楽🎧️を聴いたり
・カフェで気の済むまでボーッとしたり

そんなことって
ひとりだから
気兼ねなくできる。んだな
再確認した 夏休み🌴でした。



その「夏休み🌴」の前の休みの日に
ちょっと 煮詰まって🌋💢ムキー になって 
泣き出した自分に
〈どうして泣いているのか くまクッキー❓️〉
問い掛けて。
〈今、欲している想い〉は何なのか
考えて。


毎日、頑張っている自分を
ちゃんと認めて
労って 照れ
そんな自分は〈何を〉欲しているのか。

ただ、ストレス発散に
・ケーキ食べまくる!
・DVD観まくる!
・バーゲンで服いっぱい買う!
とか。
とか。

それも 悪くないけれど ニコニコ


もし
夏休み中で 煮詰まっている
お母さんや
お母さんだけじゃない 
あなたや
君へ。


つらい気持ち
煮詰まっている気持ち
泣きたい気持ち。
〈それは何でなのか❓️〉
自分に問い掛けてみたら、

答えの言葉は 見付からなくても。
癒す行動のきっかけが
目の前に ふわり🍃
届けられるかもしれない。




私も
天気の子】や
TULLYsのカフェ・ラテ や
GUのワンピース に
元気をもらって
もう少し、
子供たちとの夏休みを
暑い夏の日々を

過ごして行こうと想います 🌿







Heart・language🍃