こんばんわ。今日は仮想通貨、暗号通貨について投稿しようと思います。

 

 今日は暗号通貨の勉強会に行ってきました。

 

 勉強会で特別講師の方が来られました。

 

見た目はどこにでもいるような方だったんですが話を聞いているうちに・・この人半端ないわってひとでした(笑)

 

 どうやらコミュ二ティのトップの方と知り合いだった模様。2時間くらい雑談していましたが有料級の情報ばかりでした。

 

 

 

 内容としては

 

 ・海外取引所が日本進出した場合のメリット、デメリット

 

 ・海外取引所がマルタに進出する理由

 

 ・講師の方が考える基軸通貨

 

 ・相対取引について

 

 ・大手取引所が参入している理由

 

 ・バイナンスに上場する通貨の条件

 

 ・ADAのダイダロスウォレットについて

 

 ・利益確定の重要性

 

 

 他にもありましたが以上でした。仮想通貨投資してる方にむけて少し今日の話と照らし合わして助言すると

利益確定は重要ということです。

 

 時価総額の高い通貨、将来性の高い通貨以外は仕手などがはいってしまった場合価格変動激しいのでこまめにトレードしないといけないからです。仕手銘柄は色々ありますが。(ADA、XRP、TRXなど)

 

 ホールドでもいいですが倍率は狙えないけど将来有望、堅いと思った通貨をホールドするほうがコストパフォーマンスはあがると思います。事例をあげます。

 

 年始の高値と現在の価格を比較

 

ビットコイン 200万から現在70万 

 

リップル 400円から50円

 

ネム   200円から20円

 

リスク  4000円から600円

 

 このように一番価格変動があるのはビットコインに感じますが下落率でいうとアルトコインのほうが断然下がっています。

 

 時価総額の高い主要コインでもこれだけ値動きが激しいです。

 

 草コインは夢がありますが無価値になる可能性のほうが高いということです。 

 

 管理人は時価総額の高い通貨のほうが投資の概念としては理にかなっていると思います。

 

 また今日聞いた内容は時間のあるときに少しずつ更新できればしていきます。

 

 よろしくお願いします。

 

週末パチスロ期待値稼働、投資は仮想通貨してます。

 

  LINE@にて仮想通貨情報を共有しています。初心者の方でも気兼ねなく聞いて頂いただければ答えれる範囲で回答さして頂きます。スロット、仮想通貨好きな方は友達になりましょう。

 公式ID   @fza9188a  @から検索してください。

公式LINE 
 https://line.me/R/ti/p/%40fza9188a

 お待ちしております。