今日は近所のパン屋さんまでお散歩。

雪は降ってなかったけど寒かったので防寒具着せてベビーカーで歩いて10分くらい歩く


パンを適当に選んで、お会計が終わると、店員さんに「コーヒーいかがですか?」と勧められたので、ちょうどなーたんもねんねしたので、入り口脇のサンルームで5分ほど一休みコーヒー


コーヒーも飲み終わりお店を後にしようとすると、80代後半の腰の曲がった小さなおばあちゃまが入っていらっしゃいました。入ってすぐの小さなテーブルに手をついて休んでいたので、少しの間ドアが使えず待っていると、「あら!赤ちゃん?」と言ってドアに手をかけて開けようとしてくれましたドア


私「ああせる大丈夫です!」と止めたのですが、わざわざドアを開けて外にまで出て通してくださいました笑い泣きしかもにっこり笑顔でお見送りまでニコニコ

明らかに私の方が体が動くのに、優しいおばあちゃまでした笑い泣き


その後も、もう一休みしようとすぐそばのカフェに行ったかえりに、(どんだけ休むんだ笑)お店の方がわざわざカウンターから出て来てドアを開けてくれました笑い泣き


ネットでは抱っこ紐の背中にある留め具を外された、ベビーカー揺すりながら暴言を吐かれるなど、物騒な報告も多いですが、幸い、私の身の回りでは優しくしてもらうことが多いですニコニコ


悪い話の方が広まりやすいのでしょうね。


抱っこ紐もいろんなタイプがあるのですが私は赤ちゃんが抱っこ紐に挟まれる?タイプのものにしましたにっこり

赤ちゃんの入るところの締め方とお母さんの肩の締め方をそれぞれきつくする、緩くするなど変えられるのと、抱っこからおんぶにずらす時に赤ちゃんがずり落ちる心配が少ないですうさぎのぬいぐるみ

外食行く時、料理する時は断然抱っこよりおんぶかおすすめですー飛び出すハート