西湘の地魚料理 | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

インスタでは随時更新してましたがブログでは載せてない最近の地元西湘の釣り魚料理です!

メジナの姿造り
姿造りに初挑戦しました!今見ると結構雑ですね。
今度再挑戦します!

メジナの茶漬
メジナのアラで出汁をとりました!


クロダイの油淋鶏風とエビチリ風
熱を通したクロダイの身の柔らかさを生かす為表面をカリッと揚げました☆*°
子供達もバクバク食べてました(^^)

クロダイの昆布締め
味ぽんでサッパリした味わいでした。

クロダイのアクアパッツァ
こちらも初挑戦!美味しかったです☆*°

クロダイの味噌汁
上質な出汁で上品な味でした。

これからメジナ、クロダイは良いシーズンに入るので色々と新しい料理に挑戦してみようと思います!