沼津 大堤防 夏到来! | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

噂の大堤防に行ってきました!
色々好調情報が流れてましたが自分的には今期初物のマルソウダが数本釣れれば良いかな位の感覚で出撃しましたビックリマーク
夜の10時ごろ到着し、釣り座を確保。
暫く様子を見て太刀魚は釣れてる様子は無かったので小魚の泳がせしつつ堤防で寝て朝を待つこととしました。

泳がせの方は反応無いまま朝を迎えカゴ釣り開始!ほどなくして周りでポツポツとソウダが上がります。後に続けと仕掛けを投げ込むと浮きが沈みます✨
巻いてくると本日の本命ソウダほどのパワーは無く25cmほどのワカシゲットです❗


それから更に数投目、浮きが沈み強い引きを感じます🎵
遂に本命来たかと思いきや、、、

40cm程のゴマサバでしたガーン

周りからは羨ましがられましたが本日の本命はあくまでソウダです。周りではソウダが竿を曲げてる様子がうかがえるので気持ちが焦ります滝汗

自分の周りではソウダが釣れてるのは超近投の人達だったのでチョイ投げ程度に投げ込むと早速浮きが入り遂に今年の初物マルソウダゲットです🎵

そこからは調子が上がり良い感じでソウダを追加して行きます‼


9時頃になると至る所でナブラが発生します!
足元でも鰯の大群がソウダ、ワカシに追いかけ回されています❗
その頃になるとソウダはほぼ入れ食い状態となりましたウシシ

10時半頃まだまだ釣れ続けていますが青物の引きを楽しんだので久しぶりの堤防焼きそばを食べて帰りました🎵


釣果
大サバ×1
ワカシ×2
マルソウダ多数


マルソウダは最大で38Cm程の大型が数匹混じりました!周りで「ヒラだ!」と言う声が時々聞こえますが確認するとどれも大型の丸々太ったマルソウダでした。