東伊豆の磯でメジナ、イサキ | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

東伊豆の磯に行ってきました❗

いつも通っているポイントには既に人が入っていた為あれこれ探し廻って別の場所に入りました。



昼間はカゴ釣りでの釣果は期待出来そうもなかったのでサバの切身でブッコミ開始!
一投目で良型カサゴがヒットするも岸壁の貝にラインが引っ掛かりライン切れガーン
同行した釣り仲間はアカハタゲット!
出だし好調かと思われましたがその後は夕方までアタリは無くカゴ釣りに切り替えました。

暫くすると釣り仲間にメジナヒット!
後に続けと自分のウキも沈み良型メジナゲット‼
更にもう一匹メジナ追加した辺りから時合終了した様で暗くなっても全くウキが沈まなくなりました。


夕マズメから夜の八時近くまで反応無く諦めモードになって来ましたが遂に釣り仲間のウキが沈みサバゲット!
ほどなくしてイサキ二匹釣った所で納竿しました✨

イサキ34cm


釣果メジナ40Cm弱 二匹(リリース)
イサキ34cm.32cm