西湘サーフ マゴチ&頂き物のクロダイ | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

青物の回遊が始まりつつある西湘サーフへ出撃しました!
早朝、うっすら明るくなってきた所でサバ狙いでメタルジグを投げ込みますが反応無し。。。
周りも釣れて無い様なので青物に見切りをつけフラット狙いのワームにチェンジし、2投目波打ち際でゴンッ‼
暫し格闘したのち寄せ波の力を利用しズリ上げ60cmのマゴチを無事ゲットしました✨

ワームをガッツリ咥え込んでます‼

内田釣具店の店主さんに測定してもらい
ホームページの釣果情報にも載せて貰いました🎵

その後サバ、イワシの釣果も望めそうも無かったので投げ釣りへ切り替えました。
しかしこちらも渋く納竿する朝の10時迄になんとか2匹釣る事が出来ました✨


今日のヒットポイントは2匹とも120m付近でした。


マゴチの握り寿司
マゴチの味噌汁


数日前、沼津で爆釣したサトケンさんから頂いたクロダイの煮付け。
サトケンさん有り難うございました🎵