西湘サーフ かご釣りでメジナ好調! | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

西湘サーフの某所にてかご釣りでメジナ好調という情報を仕入れてきた釣り仲間と出撃しました❗

午後2時にサーフ到着。向かい風ビュービューですガーン支度を済ませ投げ込むも風の影響を受けて距離が出ません。。。おまけにすぐに波打ち際まで戻されてしまいますゲロー
当然アタリも無く時間ばかり過ぎて行き16時頃風が止んだタイミングで釣り仲間の浮きが沈みメジナを釣り上げました‼

沈んでたテンションも一気にアゲアゲモードになり仕掛け投入メラメラ
暫くすると浮きがヒョコヒョコしてからスポッと入りついに待望のメジナゲットです!



ここのポイントは沖にどぎつい根が有りメジナが居付いている様です。

根の周りを責めると浮きが入ります‼
釣り仲間はクロダイも釣り上げましたチョキ

釣り物の少ないこの時期に近場で楽しむ事が出来るのは有難い事だと思いました。




メジナ MAX37cm