西湘 ライトブッコミでカサゴ | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

1月3日ヤエンで釣初めしましたがボウズでしたガーン

釣果無しのままの状態で日々の生活を送るのは精神衛生上良くないので釣果の硬いカサゴ狙いで釣行しましたメラメラ

人のいない夜のサーフで一人で釣りするのは薄気味悪いので目標五匹と決めて釣り開始!!

仕掛けはシーバスロットに2号程度の重りを付けてのライトブッコミです。

開始早々根掛かり連発しますが、数投目でモゾモゾしたアタリが有り鬼合わせ‼
とりあえず1匹目ゲットしましたうお座



その後も根掛かりと活性が低いのか小さなアタリと格闘しつつ目標の五匹達成したので納竿しましたチョキ



釣果 カサゴ五匹



カサゴの刺身  肝醤油で食べてみましたがカワハギほど肝に味が有りませんでした。刺身はコリコリして絶品でした照れ