西湘サーフ 今期初の投げサビキ | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

イワシも接岸し始めたので今期初の投げサビキをしました!

と言っても本命はイワシではなくサビキ泳がせでヒラメ、マゴチ狙いです。

まだ薄暗い時間からスタート!
二投目で強烈なアタリ!
慎重にやり取りし波打ち際に引きずり出したら50cm位のボラでした!

明るくなり始めイワシも回遊し始めました。
早速サビキにかかったのでそのまま放置。

暫く待つと竿先がグンっと引きこれます!
43cmのヒラメでした!





同行した釣り友達も36cmのヒラメゲット!

今後も楽しみです!



一応ボラも持ち帰りました。刺身で食べてみます。