秋の静浦港、まだまだソウダは好調です♪ | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

10月24日
有休がとれたので平日釣行してきました。
スマ情報が出た熱海、サバ狙いで本牧、ヒラソウダ狙いの裏磯と色々悩みましたが、前日まで海が荒れてたのと、折角の有休なのでボウズは勘弁って事でソウダ好調の静浦に行って来ました!!
午前4時現地着、シーズン後半で且平日の為か夏場の混雑とはうってかわり堤防、駐車スペースともに空いていました。

うっすら明るくなってからカマス狙いの投げサビキを開始しましが釣果はありませんでした。二日前までは好調だった様でカマス狙いの釣人も多かったですが本日は釣れてる様子は有りませんでした叫び


カマスに見切りをつけて6時頃からカゴ釣り開始、暫くはアタリが有りませんでしたが6時半頃には周りでポツポツソウダが上がり始めました。
ほどなくして自分にもヒットアップ
その後も飽きない程度にアタリがあり8時頃から10時位までほぼ入れ食い状態でしたひらめき電球
本日はオキアミとカブラの2本針で開始しましたが、カブラの方が食いが良かったので途中からカブラ2本針に変更した所釣果が伸びましたグッド!

釣果
マルソウダ多数






Android携帯からの投稿