2012年釣り初め☆今年もカサゴ好調です! | 男どアホウ釣行記

男どアホウ釣行記

西湘で弓角、静浦や東伊豆での両軸遠投カゴ釣りをメインとした釣りブログです。

1月28日
今年初の釣りは去年の年末以来約一ヶ月ぶりの釣行です。

シャレにならない寒さと、地震の心配から短時間でさくっと釣って、さっさと帰宅出来るカサゴ釣りに行くことにしましたクラッカー

19時、釣り場に到着♪予報通り波はやや高めです。普段は2号の中通しオモリは根掛かりが少ないのですが、今日の様に潮の流れがある時は転がってしまい釣りにならないので3号のオモリを選択しましたひらめき電球

準備を済ませて一投目、糸ふけをとるとやはり流れは速い様でオモリが転がるのがPEラインを伝わってきます爆弾
暫く待つとゴゴゴッとカサゴ特有のアタリが有り、根に潜られ無いように即効巻き上げて今年初のカサゴをゲットしましたクラッカークラッカークラッカー



今年初の一投目で釣れました。縁起が良いです!

その後暫くアタリが遠退いたのですが、潮の流れが変わったのか、又活性が上がった様でカサゴが釣れはじめました!!
その後も順調に釣れ続け、食べきれない分と20cm 以下の小型の個体をリリースして22時に納竿しました合格



本日の持ち帰り分



平均して大型の個体が増えてきました♪



カサゴの煮付け



漬け丼と唐揚げ

スリリングな釣り味と食べても美味しいカサゴは釣り物が少ないこの時期に
お勧めですチョキ



Android携帯からの投稿