昔のお話。 | ヲタ母ちゃんの絵日記

ヲタ母ちゃんの絵日記

どこに出しても恥ずかしいオタクが育児ブログ始めました

育児ブログとしてやっておりますが


特に大したネタもないので、少々私の昔ばなしなんぞも書いてみたいと思います(・∀・)


興味が無い方はスルーしてやってください(;´∀`)


需要がなくても書く(笑)




私には姉が一人おりまして


その姉はどこへ行っても『可愛い』『美人だ』と言われるような人なのです。


私は生まれて数十年あの顔を見て育っておりますのでよく分かりませんが…


よく似ていると言われる芸能人で言えば


小倉優子さん (タレント)


平井理央さん (アナウンサー)


橋本環奈さん (アイドル)


とかです。


私? 「ナマケモノ (猿)に似てるね」となら言われたことがあります。


前置きが長くなりました。私が小学校3年生の時のお話です(・∀・)↓




「お姉ちゃんと似てないね」


「お姉ちゃんは可愛いね」


たった10年程度生きた人生でも聞き飽きた台詞ではありましたが


急に 「似てないね!m9(^Д^)プギャーwww」されるとは…(笑)



彼女達は 「◌◌ちゃん(姉)の妹だよね?」 と確信を持って話しかけてきた訳ですが。


分かっているのであれば遠目に見て


「似てないwwwプーックスクス」 していれば良いものの


何故私に 「似てないよね!!」 と伝えなければならなかったのか


その使命感はどこから湧いたんだと



もし、それらしい人物に手あたり次第に声をかけていたのだとしたら


それもまた そこまでして伝えたかった使命感はどこから(ry




今となってはブスを狙った通り魔的テロリスト彼女たちが誰だったのかも分からないし


別に恨んでもいないです(;´∀`)


この後、驚きと動揺で足を滑らし…


ドブにハマって抜けなくなった

という事態になった事も決して恨んでいません(^~^)ニコリ




つい長くなってしまいました!


私のブスネタは履いて捨てる程あるのですが


腹の中の黒いものが見え隠れするので…www


まぁ、誰かに笑って頂ければ黒いものも成仏してくれると思います(笑)