新年、明けましておめでとうございます。
いやいや、寒中見舞いですね!
かなり遅い挨拶ですみません。

今は、もう答練が始まった頃ですね?

確か、合格した年の、第一回目の答練は準備していったはずなのに、力出しきれずにこけたので、かなり焦った 記憶があります。
十分に、該当範囲の過去問と該当範囲テキストをやっていったにもかかわらずに満足したできばえでありませんでした。

過去問の論点越えた問題もあれば、過去問のレベルに達してないレベルの問題もあったので一概に、一喜一憂するのは危険でしたが、毎回短時間で事故分析して以下をやりました。

修正する箇所割出
そこからの次の答練への対策(主に記述)

択一は予習範囲の過去問とテキストの勉強

そんな感じで調整した記憶があります。


そんなこと毎週して、気がつくと4月!!Σ(゜Д゜)

仕事しながらの毎週の対策は、正直かなりしんどい。
しかし、色んなメリットもあります。
私の場合は、デメリットもありましたが(笑)

とにかく、1月から3月までのアウトプットとインプットの双方向での勉強で、試験範囲を全てやり抜くこの時期、知識の量は飛躍的に伸びる。
それと、インプット一辺倒からアウトプットのシフト貴重な時期です。

今年最期のインプットガッツリ、アウトプット試行錯誤の時期ですね♪

ぜひ三月まで、良い時期にしてください。

あと、答練のできにのみ一喜一憂せず。

去年の過去問、おととしの過去問を照準にして頑張りましょう!




そういえば、司法書士になって・・・・

東京司法書士会の行事?かなんかで

AKBA48の恋するフォーチューンクッキーを踊りました。

東京司法書士会のHPで動画が流れるようです。

きちょうな体験でしたが・・・


まさか、アイドルのダンスを踊ると思わなかった~







にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村









Android携帯からの投稿