おはようございますくもり

まいどおおきに爆笑
ぼろ雑巾のような召使いです(笑)


王子の足を見たらがっつりサンダル焼けしてました(笑)
ディズニー焼けです太陽


てか王子ディズニー帰ってからイヤイヤ期初期でなくどっぷりイヤイヤ期になったようキョロキョロハッ
桁違いの暴れよう、そしてママっ子ひどいえーん



ではではさっそく旅行記はじめますニヤニヤ
申し訳ないですが文字多めの旅行記になりますのであしからず


ことの発端は今年の春桜
王子を妊ってから随時ご無沙汰なディズニー旅行、王子も歩けるようになったし今年は行けるかな?と思い、いつも子育て支援の教室でお世話になってるディズニー好きの保育士の先生に相談

召使いランニング
『今年の夏にディズニー行ってみようかと思うのですがまだ早いですかね?』

先生ニコニコ
『お母さんが行きたいならいきな真顔
これからもっと動くし、イヤイヤ期入るからそうなったらもう大変!!今行かないとイヤイヤ期入ってる来年なんてより行けなくなるよ口笛


その言葉で行くの決めました(笑)


そして決行日は馬車(パパ)馬の仕事の関係で初日は8月24日に決まり、ゆっくりできるように3泊4日のディズニー旅行となりました。


8月24日

3:00
召使いランニング前日の24時に就寝したのに1:30に王子が起きてぼけーzzz夜中の授乳で目が覚め、寝られなくなり本当は4:00に起きるはずだったのにこの時間に起床

久しぶりにゆっくり化粧化粧品ブラシをし昨日の夜に部屋干ししてた洗濯を畳んだり荷物の最終確認をしていたらあっという間に5時になりました。



5:00
馬車馬お揺さぶり起こす(笑)
なんとか起床させる

5:15
王子えーんベッドに誰もいないことに気が付き起きる
王子は前日に起きなかったことを想定して寝巻きを甚平にさしていたのでお着替えはせずオムツを替えるだけで出発準備が終わりましたウインク

5:30
予定より15分早くらい早く出発

6:10
新幹線乗り場に到着

予約してる新幹線まで30分近くあったのでみんなで新幹線ウォッチ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


初新幹線のため記念写真カメラハッ


顔隠して分かりませんがかなりボーとしてます(笑)



6:40
新幹線乗車新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

これから3時間近くの乗車で召使いランニングと馬車馬ドキドキです(笑)
乗車すぐ朝作ったのおにぎりをみんなでむさぼり食うもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

ご飯を食べしばらく王子うーんは窓の外を鑑賞

数分後、動かないと思ったらこうなってた(笑)
下矢印


爆睡(笑)

そうそう今回予約した新幹線の座席💺よかったですおねがい
デッキ近くの一番後ろの座席でしたが、後ろに荷物が置けるスペースがありそのままベビーカーを置けたので楽でしたキラキラキラキラ



長くなったので今日はここまで爆笑
次は舞浜到着!!ちょっと寝汗ひどくないか!!からです

ではでは失礼しますバイバイ