独身女性は言われ放題 | 婚活迷子のひとりごと

婚活迷子のひとりごと

はじめまして

スイーツ好きな、
アラフィフ洗濯師です。

婚活劣等生。
10年以上の長きにわたる婚活人生を、赤裸々にお伝えします。

祖父の言葉、
失敗から学べ。


あと時々、
洗濯とスイーツと日常の
お話します



おはようございます照れ
ご覧いただきありがとうございますびっくりマーク


ようやく南から梅雨も明けて
私の地域は来週かな


では、今回のテーマはコチラです




田舎では、独身女性の社会的価値はないに等しい





以前、銀行に事業資金として
少し大きい借り入れを
申し込みました

その時の
担当の方からキツーイ言葉。


「独身女性となると、
    融資は難しい。
    結婚してから旦那さんの名義での
    申込みなら可能なので、
    再度御来店お待ちしてます」


他の銀行も
窓口で、けんもほろろバイバイ
でした真顔


「たとえ年収男性並みにあっても
   独身女性には貸しませんよ。
   ましてや自営業なんて、ねぇ」


とまで言われました真顔


融資の申込みも融資可能かの返事も
電話かネットで
とゆうモノでも


なぜか
近くの支店まで
呼び出されました凝視


私は(もしやニヤリ)
なんて喜び勇んで行ったらーー

夢を追いかけずに
と諭されました凝視

そして
先に結婚したら~
と、また言われたムカッむかつき


これって
もう独身女性
差別的な発言ではないですかガーンはてなマーク
ハラスメント魂



地方は独身に厳しい悲しい
田舎では
男は家庭を持って一人前
女は子供を産んでこそ価値がある


そうゆう風潮が今もあります


男性は仕事熱心だったのね~
なんて言ってもらえるけど

女の独身なんて肩身が狭くてアセアセ
見栄で指輪してる方もいるくらい指輪


わが県では
市町村ごとに婚活補助金あるけど
39歳まで真顔
出産年齢が関係してるんだね

少子高齢化に追い打ちかけたのは
申し訳ないが悲しい
40歳以上はどうでもいいってか知らんぷり


政治も
子育て世代をバックアップして
票集め

子育て世代を支援すれば
選挙に当選する(らしい)

どこかのテレビの評論家さん談


ねぇ、政治家さん
私達世代の結婚もあっせんすれば
一人暮らしの高齢者減るぞはてなマーク


世の中
独身女性に厳しすぎやしませんか驚き

独身女性だって
色々悩んでるんだぞ~もやもや

頑張ってるんだぞ~むかつき




ご覧いただきありがとうございます照れ