キラキラ女子になりたくて | 婚活迷子のひとりごと

婚活迷子のひとりごと

はじめまして

スイーツ好きな、
アラフィフ洗濯師です。

婚活劣等生。
10年以上の長きにわたる婚活人生を、赤裸々にお伝えします。

祖父の言葉、
失敗から学べ。


あと時々、
洗濯とスイーツと日常の
お話します


おはようございます照れ

ご覧いただきありがとうございますびっくりマーク

今回は✨キラキラ女子になりたくて✨

45歳を過ぎた頃から
見た目に自信が持てなくなりました悲しい
白髪にほうれい線、小じわに毛穴の開き


元々アレルギー持ちの為に
春と冬はマスク必須アイテム
それが今ではマスクが緩和になっても
一年中手放せなくなりました

婚活も再開出来るのに
こんなんじゃ無理だ
といじけてしまう自分がいます悲しい

マスクをしていれば
多少?メイクに手を抜いてもへーきチュー
女としてどうなのだろう⁉️

いざ友達とお出かけしようと思って
メイクしていると
私メイク下手になったなぁ不安
前髪カーラー巻きすぎてバブルかよ(笑)
とつっこみ

メイクどうするんだっけ?
このアイシャドウいつの?
ファンデーションのパフ洗ってない

予定してた服が似合わない
組み合わせおかしい
ウエスト入らない

そして遅刻したタラー

もう友達と
お出かけしなければいいんだ泣き笑い
そうすれぱこんなバタバタから
解放される音符

と引きこもった

現実に背を向けているのか
ただの出不精なのかはわかりませんが
ここ数年で本当に堕落した
人間になりました

白髪もナチュラル
(面倒で染めないだけ)
体型もおかまいなし
(ダイエットしても効果がでない)
おしゃれなんてどこ吹く風
(ゴムレギンスオンリー)

とうとう女を捨てたね
ささやく声が聞こえる

同世代のお客様
皆さんお肌はツルツル
髪の毛はうるうる
無駄のない体型

私も自分に投資すれば
こんな風になれるのかな
お金かけても
元がもとだから
とさらに落ち込む悲しい

いつからこんなに
自分を追い込むようになったのか
自分は運が良くない
ブス、貧乏くじ引いた
とネガティブ発動

こんな自分に
幸せの女神は微笑んでくれるのだろうか
きっと素通りしてどっかいったかも

自分を好きでいないと
自分を愛さないと

そろそろ人生の軌道修正する時
今のぬるま湯
いい湯加減過ぎた(笑)

キラキラ女子になりたくて✨

ご覧いただきありがとうございます照れ