日々の仕事 パート19 | マサキのブログ

マサキのブログ

仕事であったことをブログとしてあげていきます!
共感できたら…待ってます(笑)

なかなか天気が回復しません…

 

たまに晴れたかなって思うと次の日は雨!

 

もう7月後半なのに梅雨があけない。

 

天気のせいか仕事もやる気が起きません(笑)

 

でも元気に店はやっています!

 

さて、今回の作業なんですが、、、この車!

うちのデモカーのビートルちゃんです!!!

 

コロナも少しずつ治まり?イベントができるようになってきました。

 

話は聞きますけど実際はイベントの開催は聞きません…

 

まぁイベントに向けて車作成にはいります。

 

作業内容は、、、天井の幌交換になります。

 

部品を取り寄せて、説明書を…入ってない(笑)

 

ネットで検索…具体的に載ってない…

 

行き当たりばったりで作業していきます!

 

簡単に言うと脱がして着せる。それだけ!!!

 

まずは幌を脱がせていきます。

天井の骨組みだけ残して脱がしていきます。

 

雨や雪に耐えられる素材なのでほんとに頑丈で固い!

 

手が痛くなるけど頑張ります!

後ろのガラスはリベットで取り付けられていました。。。

 

割れば簡単に取り外せますが室内にオーディオ組んでいるのでそれはできません。

 

簡単だと思ってなめていたらひどい目に遭いました(笑)

 

取り付ける時は生地が新品なのでぜんぜん伸びないので

 

力ずくで引っ張る(笑)

 

ほんとに頑丈な素材なので切れそうって心配はありませんでした。

 

自分の力不足で引っ張れないってオチ、、、

 

なんとか工具や社長の力を借りて完成!!!

緑の幌だけどちょっと濃い色かな。

 

明るいとこで撮りたかったのですが

 

次のイベントに向けて極秘です(笑)

 

もう外観見えちゃってますけどね。。。

 

 

Mフレンズ  マサキ

新潟市西区