こんにちは!まさきです!


よくライブで
マイスネア、
マイペダル、を持ってる人
見かけませんか?



「まだ自分には早いかな?」



って思ってる人も
いますよね?

{F731FD70-087E-4C27-A09D-E1BB3DE6220A}




実は、全然
今から持ってても
大丈夫です!




スタジオに入った時、

ペダルが合わない

スネアの音が求めてるのと
なんか違う

なんて経験ありませんか?



スネアは時々
ネジが緩んで
打面がベコベコってことも
ありますよね?



でも、スネアよりも
実は重要視されるのが、
マイペダルなんです!



ペダルの踏み心地が
毎回違ってくると
どうしても対応できません。



○ ピーターの角度

○ スプリング(バネ)

○ ペダルの戻り具合



といったことを
毎回同様に調節する

ってことはできません。



もしもこれらが変わってくると、

バスドラの
踏む強さはもちろんなのですが、


一番怖いのは
バスドラを踏むタイミングが
ズレてしまうこと
です。



バスドラがズレてしまうと、
バンドの演奏に影響
出てしまいます。



バスドラって結構
演奏のレベルを
左右させるものなんですよね〜


なので、まだ
マイペダル、マイスネア
を持っていないのなら、



必ず読ずマイペダルを
優先しましょう!



もちろん、ドラマーとしての
実力も重要です。



しかし、実力だけでは
カバーできないところも
あります。


そこを機材で
カバーするのです。



ここで勘違いしてはいけないのが、


技術を補うだけであって、


機材は実力を上げるものでは
決してないということです!


なので、機材ばかり
に頼っても
上手くなるわけではありません。




そのことを十分に理解して
機材を集めていくように
しましょう!




では、マイペダルの選び方を
紹介します!



でもいきなりペダルを買うってなっても、

何を基準に選べばいいのか、
わかりませんよね?



なので選ぶための基準を
2つ紹介したいと思います!


その2つは、


①ダブルチェーン
(チェーンが2つある)
であるもの


②アンダープレートがあるもの


です!

{E2506700-28E0-4D02-8AC1-1CEDF77E2B42}


あとはお店に行き、
自分の納得がいくまで試して
自分の買えそうな範囲
探してみましょう!



せっかくのマイペダルですから、

いっぱい試して
自分に合ったペダルを
探してみてください!



最後まで、読んでいただきありがとうございます!


良かったらこちらも読んでみてください‼️

「本気で上手くなりたい人以外見ないでください。初心者が1日20分で上級者になれるドラム練習術!」