こんにちは!まさきです!



あなたは


リズムがどんどん
はやくなったり、


フィルインで
速くなっちゃったり、


ってなってしまってはないてますか?



多分初心者ドラマーのほとんどが
この悩みを抱えていると思います。


この悩みがもしも解消できたら、

いつでも安定したドラムを
叩けるようになって、



バンドには欠かせない
重要人物にもなれて、



同じドラマーからは

教えて!と言われるかもしれません。




でももしも
できてなかったらどうなるでしょうか?



どんどんテンポが上がって
演奏がグダグダになる


突然速くなってそれにメンバーが
つられてしまう



というようになってしまいます。



さらに酷いことは


自分自身が自覚がないことです。



もしかすると、バンドメンバーは
見て見ぬフリをしてるかも、、、



そうなってしまうと
時期に


バンドの解散


{B0B6D9C8-E7FD-4AB7-B159-8C94422DC4C4}



なんてこともありえます。




しかし、そうならないようにする方法が
あります。


それを今から紹介します。


これを実践すれば、

あなたは


曲の最初から最後まで
走ることなく


叩けるようになります!



 自分が絶対に曲の最初から最後まで
安定したテンポで叩けるというなら


この記事を読まなくても大丈夫です。



しかし、ちょっとでも自信がない人は
必ず読んでいただきたいです。




リズムがどんどん速くなってしまったり、

フィルインで慌てて速くなってしまってる



という自覚があるなしの人でも

今からいうことを
やってみましょう!


では、紹介します!




まずは

「ゆっくり」

叩いてください



でもただゆっくり叩くわけでは
ありません。


メトロノームのbpmを
60に合わせて

きっちりと合うまで


続けてください!


{D3EEBD5F-D36E-4E0E-BA6F-8AC1DA596D87}




ハッキリ言って
これはかなり難しいです、、、


でもしっかり合うまで
やったら

確実にテンポが
安定するようになってきます!




この練習はゆっくり叩くことによって

速くならないための
精神力をつけるのです。



遅くてもかまいません。

本当に確実に叩けるように
なったら、

10ずつ上げてまた

確実にできるまで
続けてください!



ドラマーたるもの、
リズムキープが命
です!




少しでもできない、

ということはダメなのです。


ゆっくりなテンポで


正確に、確実に、叩けるように
なるのが上達への近道です。


{8760015A-DC3D-4E18-8623-2C2CA27CC751}


うまくなるためにも
気長に頑張っていきましょう!



最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました!


良かったらこちらも読んでみてください‼️

「本気で上手くなりたい人以外見ないでください。初心者が1日20分で上級者になれるドラム練習術!」