こんにちは!まさきです!




みなさん、
左手で右手同様、
叩ける自信はありますか?



「え、利き手じゃないんだから
同じぐらいなんて叩けないよ」



と思ってる方、要注意です!


ドラムを上達するには、
利き手じゃない方も叩けないと、



右左で音にムラがでる


利き手じゃない方の手が
原因でリズムが安定しない


利き手主導の叩き方になる



といった事態になってしまいます。



これらの事態になってしまうと、
ドラマーとして
致命的です。




下手をすると



バンドの足を引っ張る、
 


ということにもなってしまいます。




でも安心してください。


今から紹介する
練習をやれば、


今からでも十分


利き手同様、叩けるようになります!




利き手でないほうの
手でもしっかり叩けるようになれば、



・左手から始まるフレーズも
自然に叩けるようになる


・リズムが安定するようになる


・粒が揃って綺麗なサウンドを
出せる



というように、



もっとドラムの世界が
広がりますよ!!


{71E10890-B298-4DF5-8639-8775E902BD67}




では、左右のバランスを安定させる
練習を紹介したいと思います!




左手を右手同様に
鍛えるっていっても、


左手だけ練習しても
当然、均等に叩けるわけではないですよね?





では、どのようにするかというと、

あなたは、いつも右手から
叩き始めてませんか?


もしも、左手から
叩けるようになったら、

叩けるフレーズも広がりますよね?



さらに左手から始めると、
左手強化にも繋がります!



では、さっそくこれを
やってみてください!


{14106D5A-BB7B-45A3-9857-33E77D01548B}



これはまだできますよね?


でも慣れないから

おかしいな?

っていますか?


その場合は
慣れるまで続けてみてください!





次はこちら!

{B2936987-A9FE-4195-ADDB-05FEEE4C75AA}




まだいけると思いますが、

なんだか左手が鍛えられてる
感じがしますよね?




次はこちらです!

{75D5BDCA-C72C-4DBC-801A-FBA7C3A3B873}


だんだんと、
ゆっくりなテンポじゃないと
始めはきついですよね?


しかし、しばらく続けると

左手から始める違和感が
減ってきますよね?





最後はこちら!


{2969B18C-FD53-472A-BB4F-5CC33C238C47}


このパターンは

左右が入れ替わるものです。



これを叩けるようになったら、

どんどんテンポを上げていってください!




これらを2〜3週間続けてみたら、

きっとあなたは左右のどちらからでも
叩けるようになって、

更にフレーズが浮かんでくるようになりますよ!




頑張って続けて見てください!





「継続は力なりって言いますもんね!



自分の
理想のドラマー
になれるように頑張りましょう!


{D8ECE156-6AED-424C-B6A2-0E91C8B55D3B}





最後まで読んでいただき、ありがとうごさいました!


良かったらこちらも読んでみてください‼️


「本気で上手くなりたい人以外見ないでください。初心者が1日20分で上級者になれるドラム練習術!」