こんにちは!まさきです!



みなさん、
ダブルストローク」
もう使っていってますか?



これは中級者になるために
必要な技術の1つです。




今回はダブルストロークを
紹介しようと思うのですが、



「え?もうできてるよ?」



という人もいると思います。


ではあなたは



二打目の跳ね返りを利用して



ダブルストロークを
叩いていませんか?




もしそうでなければ

今回のブログを
読む必要はないのですが、



もしそうであるなら、今回のブログを
必ず読んでください。






ではさっそく、ダブルストローク
について紹介します。



ダブルストロークは、


一振りで二回叩く奏法


のことです。



では先程、


リバウンドを
利用して叩くのはよくない


ということを言ったと思いますが、



もしそうしていると、


タムのような跳ね返りが弱いところで
ダブルストロークが叩けない


一打目と二打目の
粒や大きさが揃わない



といったことになってしまいます。



ですから


まだダブルストロークをできない人も

リバウンドを利用して叩いていた人も


練習パットを利用するのではなく、



クッションのような
跳ね返りがすくないもので
練習してみてください!!





では、練習法です!
{331E0AFF-D356-4AE5-8D78-7FCBF11F79A7}

まずはゆっくりなテンポから
始めてみてくたさい。




二打目の強さを意識して

どんどんテンポを上げて
みましょう。



だんだん跳ね返りが弱い場所で
叩けるようになれば、

手首の力がついてきて、


アップストロークが早くなったり


リバウンドを利用した場合でも
叩けるようになります!




ダブルストロークを叩けるようになると、

もっと応用が広がりますよ!!!




しっかり身につけていきましょう!



最後まで読んで読んでいただき、ありがとうごさいました!


良かったらこちらも読んでみてください‼️


「本気で上手くなりたい人以外見ないでください。初心者が1日20分で上級者になれるドラム練習術!」