FAVORITEvo.3 | 柾木玲弥オフィシャルブログ「Reiya's Blog」Powered by Ameba

柾木玲弥オフィシャルブログ「Reiya's Blog」Powered by Ameba

柾木玲弥オフィシャルブログ「Reiya's Blog」Powered by Ameba

第三回、僕の好きなものは
「FPS」

あんまり口外していない、僕の趣味です。
FPSとは、First Person Shooting game の略で、一人称シューティングゲームってことです。
多分、調べてもらったら、「あーこういうゲームね、はいはいはい。」となる方も少なくないかと思います。
代表作を上げるなら、「ゴールデンアイ 007」とか、最近でいうと「Battle Field シリーズ」とか、、

ゴールデンアイに関しては、僕の中の元祖FPSでした。
周りは最新のハードウェアを使ってゲームをしてる中、僕はずっとゴールデンアイをプレイしていました。

銃を持って、敵を見つけて、倒す…みたいな…。

FPSの何が具体的に好きなのかというと、
1番は、仲間と協力してプレイするということだと思います。
仲間と連携を取りながら戦場を駆け巡っています。

相手も人間、こちらも人間、ゲーム上ではキャラクター同士の戦いですが、操作しているのはみんな人間、やはりそこが楽しさの一つですね。

FPSに関しては、タイトルは違えど、小学生からずっとやっています。
未だに時間があればずっとやっています。
最長で丸一日くらいやってた事あります。
そんくらい集中できるものです。

大好きです!FPS!

{D2E26382-5DEF-4F6A-851E-A73C793B5ED4:01}