『ピクミン3 デラックス』やってみました。

面白いです! 何が面白いかって、メイン以外のミッションの方。

最高評価(プラチナ)を取るのが難しすぎる。でもこれをネットで攻略法を見ずにプラチナを取るとめちゃくちゃ達成感があります。

ミッションをやってふとメインを思い出すと、メインが全部チュートリアルに思えてきます。メインで学んだ知識を総動員して攻略していかないと最高評価が取れません。

メイン終わってもやめないで、サブストーリー、ミッションもやることをオススメします。

 

UIは素晴らしかったです。世界観にもあってますし、アニメーションも良いです。

分かりづらいところもなかったので言うことはありません。

 

UIではなく仕様でひとつだけ。

爆弾岩を投げる時です。

 

 

ボタンを押すとすぐにポーンと投げます。これが、ピクミンを投げるつもりで間違って投げてしまうことが多いです。

爆弾岩だけ、ほんの少しだけタメをつけて、そのタメの時に×を押したらキャンセルが出来てほしいです。ピクミンを投げる挙動と少し変えてほしい。

この間違えるのもゲーム性として含まれているのならまぁ仕方ありませんが。

 

システムはシンプルで分かりやすく、攻略性でものすごく面白くなっています。

ハマりました。