バトルに出発する時の出発確認ダイアログが気になりました。

 

 

「出発する」ボタンを押すとダイアログが出ます。

 

 

スキップチケットの領域がでかい!

クリア前だとスキップチケットが使えないのでこんな表示になります。

 

 

かなり目立ちます。

ということで、

 

【改修案】

 

 

スキップボタンを小さくする。

スキップボタンを押すと、

 

 

スキップ使用ダイアログが出る。

まだクリアしていないときはそもそもスキップボタンを出さない。

 

 

こんな感じがスッキリしていて良いかなと思いました。

 

そもそも、ゲームとしてスキップありきはどうなんでしょう。スキップなしで”プレイ”して楽しめるようにしないとゲームとして成り立っていないのではと私は思います。

百歩譲ってスキップありだとしても、遊ぶためのスタミナを奪ってはいけない気が(『ヒロトラ』でもそう)。

 

スキップやAUTO機能は反対派です。

楽しんでゲームをするという行為の真逆の機能。時間を使うなら十分に楽しみたいです。