対戦履歴からのバトル詳細が良くわかりませんでした。

 

 

「与えたダメージ」と「受けたダメージ」。

「受けたダメージ」ってなんだろうと考えてしまいました。敵キャラから受けたダメージってことだから、敵が私に与えたダメージってこと?

あと混乱させるのがゲージです。HPゲージに見えてしまいます。

ということで、

 

【改修案】

 

 

・HPゲージを追加してみました。どれだけHPが残ったかも見て楽しいかなと思ったので。

・ダメージのアイコンとダメージ専用のゲージ(オレンジ色)を作ってみました。

・アイコンの説明を「相手に与えたダメージ」に統一してみました。こうすれば「与えたダメージ」と「受けたダメージ」という分かりづらい文言にしなくて良いかなと。