相変わらずULTRAアリーナ面白いです。

無課金なので勝てないことが多くなってきました。

 

さて、ULTRAアリーナ画面で若干イメージしにくいところがありました。

勝利してアリーナPtを貯めていくのですが、次のCLASSに行くまでの情報です。

 

 

アリーナPtより、実は重要なのがその下。「CLASS UPまであと 〜」です。

アリーナPtは単体で見てもわからず、その上の「i」ボタンで表を見てようやく理解できます。

ということで、

 

【改修案】

 

 

ゲージをつけてあげれば分かりやすくなりそうかなと思いました。

 

CLASSには「MIDDLE」「EXPERT」「ELITE」などがあります。

負けたり防衛に失敗したりするとアリーナPtが減っていって、EXPERTⅡだったらある一定まで減るとEXPERT Ⅰに降格してしまいます。で、これはたぶんですが、各CLASSの「Ⅰ」の場合、そこから前のCLASSには降格しません(ポイントが減らなかった気がします)。

なのでゲージもCLASS毎で表示してみました。