前に買って放置していた『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』を始めてみました。

RPGがアクションに変わったということで楽しみにしていました。

感想は、「あれ、あまり面白くない……」。どうもハマるまで行かない気がしています。

 

さてUIですが、基本的に異次元レベルなので特に気になるところはなさそうですが、一つだけパーティー編成が「?」となりました。

 

 

混乱したのは、「PARTY」の左に書かれている方向キー。

押すとどうなるんだろうと思ってしまいました。こちらはフィールド・バトル中でのパーティー切り替え時用のキー説明でした。

操作できそうに思えてしまいます。

ということで、

 

【改修案】

 

 

キー情報を消して、左下にフィールドで表示される情報を出してあげれば、位置も分かるし良いかなと思いました(画像当て込みなので、主人公のレベルやHPが違うのは気にしないでください)。