アニメ『僕のヒーローアカデミア』にハマりました。絵のテイストから子供向けだろうなぁと思ったら、内容がかなり濃厚で熱かったです(コミック買おうか迷い中)。

 

で、スマホアプリも出ているかなと探してみたら、リリースしたてのものがありました。

 

『僕のヒーローアカデミア ULTRA IMPACT』

 

UIがとても良かったです! デザインと言い、アニメーションといい、とてもワクワクします。そして分かりやすい。

気になったところはほぼありません。

「こうしても良いんじゃないかなぁ」くらいです。

そのうちの一つはこちら。

スキップチケットの使用UI。

 

 

スキップチケットを使うと、バトルをプレイしなくてもクリアしたことになり、素材が手に入ります(※クリア済みのステージに限る)。

「-」「+」で枚数を指定して、「⚪︎枚使う」のボタンを押します。

操作していると、数を指定した後、つい右下の大きなボタンを押そうとしてしまいます。

ステージに挑戦するボタンなので、スキップチケットを使ったとしても、最後、ここを押させた方が良いのかなと思いました。

ということで、

 

【改修案】

 

 

チケットを使おうとすると、右下のボタンがスキップ用に切り替わる感じはいかがでしょうか。

個人的には良い気がしました。

 

ゲーム自体の感想は、普通……。あまり面白さが感じられませんでした。もっと各キャラの能力を最大限に発揮できるバトルを期待していました。

あと育成がツラい。素材集め、気が遠くなります。

 

スキップチケットの仕様もヒドい。チケットを使ってもスタミナがなくなります。なのでチケットを使っただけでスタミナが0になり、プレイせずに1日が終わることがあります。全然面白くない……。仕様として合っているのでしょうか。