仕事でJamboardというツールを使いました。

これからウチの会社では、テレワークMTGで、ホワイトボードのかわりにJamboardを使って進めていくようです。

 

昨日MTG前に、「Jamboardにメモをしておいたので、事前に見ておいてください」と言われました。

それがこのページ。

 

 

「なるほど、KPTをやるのか。というか事前に見ておいてというほどのものではないな」と思っていました。

いざMTGが始まり、「今日はKPTをやります。こちらに詳細は書きましたが、説明していこうと思います」と言って、なんと次のページに行ったではありませんか!

 

 

ページャー!

気づかんかった!!

つうか場所違うだろ!

タイトルや自分の情報など大きなくくりの場所にあるので、この場所だと、違う書類に行く意味の場所になってしまうのでは?

どうしても上部に載せたいなら、タイトルの近くでタイトルより小さい情報として載せる感じでしょうか。まぁそこだと目立たず、頻繁に操作する場所としては良い場所ではありません。

ということで、

 

【改修案】

 

 

ここでええやん。