バトル中の右下のアビリティボタンで気になったところが。

 

 

ここです。

 

 

上:パッシブスキル(条件を満たすと発動)

下:アクティブスキル(押すと攻撃発動)

 

気になる部分はアイコン上部の黄色いメモリです。

このメモリは、満タンになっていれば発動できるという情報です。

一度発動すると、そのメモリ分、ターンを重ねなければなりません。

ちなみに発動後のUIはこうなります。

 

 

上が発動した場合、4ターン使用不可。

下を発動させた場合、3ターン使用不可。

 

気になるのは、上のパッシブスキルの方です。

メモリが満タンになっているおかげで、押すと発動できるように思えてしまいます。

 

 

フック船長のパッシブスキルは、

 

ターン開始時に5%〜10%の確率で以下が発動する。

1ターンの間ヘイスト状態になる。

このキャラクターのHPが低いほど発動確率は上昇する。

 

発動条件は、「メモリ満タン」ではなく「確率」なんです。

ということで、

 

【改修案】

 

 

発動条件を書いてあげる。こうすれば押すボタンじゃないように見えるかなと思います。

そして発動したらメモリ表記になる。

 

 

 

あ〜、次何のゲームにしよう。