こんちくわー!!

お疲れさまーちゃんです!!!

まーちゃんのBDまで残り2日!!
日に日に楽しみが増しています爆笑爆笑爆笑
グッズ情報などまだかまだかと待つ日々ですww


さて、本日はモーニング娘。'18について振り返っていきたいと思います!!



'18の頃の出来事と言えば、昨年が20th A
nniversaryの年であり、テレビでモーニング娘。を見る日が多くなりました!!

OGメンバーとのコラボでリリースした「二十歳のモーニング娘。」



初代のメンバー 中澤裕子さん,安倍なつみさん,飯窪春菜さん,石黒彩さん,福田明日香さんと現役メンバーがコラボしてミニアルバムをリリースしました!!

本当にこれは豪華でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

モーニング娘。を作り上げた5人メンバーと今のモーニング娘。を作り上げてる現役13人のメンバーがコラボ!!
モーニング娘。の凄さがこのミニアルバムから改めて伝わってきました滝汗滝汗滝汗


そしてこの年は春ツアー、秋ツアーと卒業が続いた年でした...
春ツアーには12期メンバーの尾形春水さん(はーちん)、秋ツアーには10期メンバーの飯窪春菜さん(はるなん)

2018年6月20日 モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル 日本武道館公演にてはーちんは、モーニング娘。を卒業しました。
はーちんは、加入当初から大学進学を希望しており、2017年に大学を受験したものの合格に至らず、1年間モーニング娘。の活動と勉強を両立し、2018年3月に短期大学に合格することが出来ました。
大学に通いながら、モーニング娘。の活動と勉強を両立することが困難になり、本人の強い意志を尊重して卒業に至りました。

卒業公演当日は、いつも以上の盛り上がりを見せ、はーちんの今後の活躍を祈って日本武道館からはーちんをファンの皆さんと送り出しました!!



そして同じ年の12月16日 モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~ファイナル 飯窪春菜卒業スペシャル 日本武道館公演はるなんがモーニング娘。を卒業しました。
はるなんは、10期メンバーとして約7年間モーニング娘。を引っ張って来ました。
その中で自分の新たな目標に向かって走って行きたいという本人の強い意志を尊重し、卒業して芸能界でソロとして頑張るという結論に至りました。
10期メンバーが1年間で4人から2人になってしまい、本当に悲しい1年となりました...


我がモーニング娘。人生に一片の悔いなし!


そう言葉を残して卒業していったはるなん
けど、はるなんが決めた将来を応援し、日本武道館で送り出せた事は、ファンとしてもとても嬉しかったことです!!



昨年の秋ツアーにはどぅー、そしてこの年の春ツアーにははーちん、秋ツアーにははるなんと1年間で卒業生が3人ととても悲しく寂しい1年間となりました。
そして連続してAAA(トリプルエー)が...
AAAとは、どぅー,はるなん,はーちんの3人のユニットを指す名称で、その理由が胸が...............
ここまでにしておきます笑い泣き
それはともかく、一気に1年で3人も抜けてしまったのは本当に残念ですが、これを台としてどんどんメンバーたちは成長していくと思います!!
だってモーニング娘。ですから!!!!



以前のブログでも話しましたが、今春ツアー真っ最中で、今回の春ツアーも卒業生がいるのではないかとソワソワしていましたが、16日の八王子初日の公演でふくちゃんが...


今回のツアーは卒業生がいません!!!


今回のツアーは卒業生なし!!! 
これで安心して今回のツアーを楽しめそうです!!
私の次のコンサートは、12日のまーちゃんの凱旋!!!
楽しみに待ちたいと思います爆笑爆笑爆笑


そして忘れてはいけない、いや絶対に忘れることはない記念すべき年!!
10月6月 佐藤優樹 ファーストビジュアルフォトブック 三角の硝子 発売!!!!!



待ちに待ったまーちゃんのビジュアルフォトブックが発売された記念すべき年になりました!!
そして写真集といえば、ワニブックススペシャルエディションのサイン本!!
私もこんな記念すべき回に当てたいと思い、申し込んだところ...



なんとか当選!!!
本当にこの時は嬉しすぎましたね酔っ払い酔っ払い酔っ払い
また2作目もぜひ期待して待ちたいと思います!!



そしてそして本日は、マイドームおおさか E・Fホールにてモーニング娘。'19 ベストアルバム発売記念イベントとなっています!!


ベストアルバムの盛りだくさん会も今日の大阪でラスト!!
本日参戦される方は楽しんで来て下さい!!


今日のヒトコト
卒業は終わりではなく、新たなスタート。
私は卒業していったメンバーもいつまでも応援したいと思います!!


今日はこの辺で!!


ではまた!!

しーゆーねくすとた〜いむ宇宙人くん



👇の方もよろしくお願いします

モーニング娘ランキング