こんちくわー!!

お疲れさまーちゃんです!!!

まーちゃんのBDまで残り3日となりました!!
それに伴い、12日に札幌で行われる春ツアーのまーちゃん凱旋も着々と近づいてきています!!
もう楽しみすぎます爆笑爆笑爆笑


さて、今日は'17の頃を振り返っていきたいと思います。
'17の頃の出来事と言えば、この年モーニング娘。は20th Anniversaryの年でもあり、個人的にはすごく沢山の出来事があったように感じます。


まず初めに一番の驚いた出来事と言えば、まーちゃんのヘルニア。
これは本当に大きな出来事でした。

2016年の12月からまーちゃんは、腰椎椎間板ヘルニアで休養を余儀なくされてしまいました。
本人は、またファンの皆さんの前でパフォーマンスをしたいと言う思いがあり、治療やリハビリをを続け、翌年の2017年春ツアー The INSPIRATION の横浜国立大ホールにて行われた初日公演でステージに復帰しました!!


みなさんただいまー! 本当に迷惑とご心配をいっぱいかけてしまいすいませんでした。けど、今日は久しぶりのコンサートということで、楽しんでいきたいです!

まーちゃんらしい挨拶で皆さんの前に元気な姿で登場しました爆笑

本当にこの時期は、まーちゃんとしてとても身体的にも辛かった時期だったと思います。
しかし、これを乗り越えたからこそ今のまーちゃんがあるのだと私は思っています爆笑爆笑爆笑


そして、この年の2017年4月29日 ロームシアター京都での公演で突然の発表がありました。
10期メンバーの工藤遥さん(どぅー)が秋ツアーを持って卒業すると発表がありました。

お芝居に興味があり、将来女優としてお芝居を勉強したく、今この気持ちを持ったままステージ上でパフォーマンスを続けるのはメンバーにもファンの方にも失礼と思い、卒業を決意したと話していました。


そして迎えた12月12日秋ツアーファイナル 日本武道館公演。



メンバーそしてファンの方々はどぅーの勇姿を目に焼き付け、女優という夢を掲げたどぅーを日本武道館で送り出しました!!

この公演は、よく何度もDVDで振り返り見ているのですが、本当に涙なしでは見られないコンサートなんですよね.....
改めてこの公演で10期の絆を見れたと私は感じています!!




そして忘れてはならない、最初で最後の10期バスツアー!!


どぅーの卒業前に長年の夢であった10期でのバスツアーを実現させました!!

バスツアーの内容も豪華!!


富士急で貸し切って遊んだり、2つのグループに分かれていろんな体験をしたり、とても豪華な内容となっていました!!

そしてバスツアー限定ライブ!!

セトリ
・青春ど真ん中
・私のでっかい花
・悲しき恋のメロディー
・グルグルJUMP
・恋のテレフォンゴール
・私の時代!
・好きな先輩
・青春コレクション
・友
・自信持って夢を持って飛び立つから


これを見ただけでも最高すぎませんか!!!

当時行けなかったので、とても後悔しています真顔

10期ならではの曲が多く、10期好きの方々にしたらもう泣ける笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何度もDVDで見返しているんですが、本当に最高です!!


10伝説!!


また見たくなってしまった....




こうしてすごく簡単に振り返ってきましたが、この年は特に10期の出来事が多く、語り出してしまうとものすごい量になってしまうので今回はこの程度で。
内容が薄くてすみません滝汗滝汗滝汗
またいつか機会があったら描きたいと思います。


この1年は10期にとって本当に忘れられない1年になったと思います。
そして私にとっても。
何度も言いますが...


10!!!!


本当に10期最高です!!
現在、10期はあゆみんまーちゃんの2人しか居ませんが、何年たっても離れていようとも10期は10期!!!
これからも10期の4人を見守っていきたいと思います爆笑爆笑爆笑




そして本日は、愛知の日本特殊陶業市民会館でコンサートとなっています!!


本日は令和初のコンサート!!
3月16日の八王子からスタートした春ツアーも中盤まで来ました爆笑
6月4,5日の日本武道館まで残り15公演、誰1人怪我なく無事に終われることを願っています!!
本日参戦される方は楽しんで来て下さい!!!


今日のヒトコト
10伝説!!!
この4人で本当に良かった!!


今日はこの辺で!!


ではまた!!

しーゆーねくすとた〜いむ宇宙人くん



👇の方もよろしくお願いします

モーニング娘ランキング