ラテ欄を縦に読むと「嵐10年いつもありがとう」ってなってて、感動󾌹
こちらこそ、有難うございます󾠔

セット裏で、
皆「VS嵐10周年記念・春の2時間SP!󾌰」
白のタキシード姿が素敵󾭠

翔「大野sから、皆様に一言」
智「いや~、老けたねぇ、僕ら(笑)これからも、やればやるほど老けるけど、宜しくお願いします󾌰」
翔「今の登場、懐かしくなかった?󾌰」←中央階段から
潤「ちょっと上り始めるの、時間掛かってましたよ?󾌰」
雅「やっぱね、歳でしょうね(笑)」
翔「階段上るの、辛い歳じゃないから󾌰」

ゲストは、VS嵐常連軍団󾭖
児嶋sは20回目(笑)

プラスワンは、斗真k󾭠
同じタキシード󾌰
雅紀の拍手が止まり(笑)
ジャニーズ最多の11回󾠔
智「斗真は、その格好しなくていいんじゃない?(笑)」

ジャイアントクラッシュ󾭠
天の声は、中村アナ󾭖

VSマッチョ君 10周年記念特別ver.󾌰
ケーキ持ってる󾭠

後攻で、
雅「青の15」
大丈夫だった󾠔

2巡目で終了(笑)

嵐80、常50󾭖

名場面󾌰
初回は設定ミスで、1130点差(笑)

顔ミックス対決󾭠
翔kと斗真kは、1年前くらいに2人でご飯行った󾭖
翔kが奢り󾌰
雅「翔cとご飯行くと、お土産もくれるよね(笑)お店の、持って帰れるやつを買ってくれて、"これ、持って帰って食べてね"って󾌰凄いカッコ良いんですよ!󾌰」
翔「お土産渡すの、大好きなんですよ(笑)」

ニノから変化で、
翔「ニノのお父さん(笑)」

雅紀は、斗真k→日村sを当てられず…󾫵

松潤が児嶋s→光cを当て、大c&ニノも󾌰
90󾭠

嵐170、常140󾭖

熱湯コースターの、にのあい󾭠
雅紀がフーって冷ましてる所(笑)

サークルハンター󾭖
「追いかけっこJAPAN」のやつ(笑)
児「やりたかった󾌰」

ハンター:狩野s、ターゲット:ニノ󾭖
逃げ切れず…󾫵

ハン:翔k、ター:ザキヤマs󾭠
残り9秒で追いつき󾌰
追いかける方が、ブレーキを(笑)

ハン:児嶋s、ター:斗真k󾌰
逃げ切り󾠔

ハン:雅紀、ター:菊地s󾭠
ハンデで、20秒󾀅
雅「俺、20秒でも多いと思うなぁ」
菊「どうします?じゃあ」
雅「いや、20秒でお願いします(笑)ルールだから󾌰」

速い󾌰
11秒で追い付き󾭠
風船を割りに行く時、両足を浮かせてて可愛い󾌰
雅「逃げてる顔を見ながら追い掛けると…ちょっと興奮した(笑)」

嵐254、常185󾭖

19:29に最終対決って、何…?(爆)
短過ぎる…󾫵

ボンバーストライカー󾭠
常>3パーフェクトで、810…󾭛
995…

ハワイのは、たまに観てる󾌰

嵐>智和翔雅潤斗の順󾭖
741差…
斗真kにプレッシャーが…󾌰󾭛
ザキ「ナマタsは…」
斗「生田だよ!󾌰」

天「VS嵐が始まった時の印象」
翔「湾岸スタジオの屋上で蛤置いて、誰のが早く開くか󾌰」
雅「凄い印象的なのは、ジャイアントクラッシュで、クラッシュしないっていう、ノークラッシュって回があった」
潤「会見だよね?」
雅「会見!」
潤「ゴールデンにいくのに、新しいゲームが出来ました。金のライオンが、そのまま着地󾌰」

天「生田sの初登場は、今から9年前の、2009年6月」
斗「あと、1回プラスワンで呼ばれた時、キッキングスナイパーの流れて来る…それで流れて来た事あるよ󾌰」
翔「あそこ流れるのは、斗真か風間の2人だけ(笑)」
斗「あ、そうなんだ!󾌰」
風間kが流れてる映像(笑)←13'7/18

20、110、40、60、?に…

雅紀は、
1:間を抜け、2:白1、3:赤1、4:間を抜け、5:直前の翔kがパーフェクト、fin:赤1で、40…

=660…󾫵

計>嵐:914、常:995…
負け…󾌣

勝ってたのに…ι
最後パーフェクトなら勝利で、
翔「じゃあ、一番奥の生島sが…󾌰」
斗「生田だよ!(笑)」


19:47から、BABA嵐󾭠
予選第1試合:翔k、ひふみん、東出s、田中みな実s󾭖

サイコロが少し変更󾭛
最初は東出k󾌰
いきなり翔kが引き、早目にシャッフル(笑)
田中sに󾌰

東出k1抜け󾭖
シャッフルで翔kに戻り、睨み(笑)
ひふみん2抜け󾌰

移り、また引き(笑)
数字を引かれ、翔kが決勝進出󾌰

翔「今回、コイツ動きますよ!そして貴方の元に、JOKERが戻って来ます(笑)」

2:大c、菅田k、織田k、映美s󾭖
菅「(前回は早く抜け、)事務所に、もうちょっと映れって怒られた(笑)」

菅「(大cは)何でも出来る人󾌰」

智「(予想は)翔cが負けたんで、僕かな?と…(笑)」

最初は菅田k󾭠
大cが引き󾌰
シャッフルで1枚に󾌰

映美sから、菅田kにお帰りジョーカー(笑)
シャッフル失敗󾌰

すぐ大c、織田k、映美sに(笑)
大c1抜け󾌰
織田s、菅田kが抜け、映美sが決勝に󾭖

3:雅紀、松潤、北村一輝s、鈴木奈々s󾭠
雅「顔濃い率が高くて(笑)圧が凄い󾌰」

鈴「相葉sには勝てると思います(笑)」
雅「俺ちょっと、ナナcには勝てると思うな󾌰」←"ナナc"の発音がウケる󾌰
鈴「何でですか!?」
雅「この2人は、ちょっとキツイけど(笑)、うん。ここの一騎討ちかもしれないね」
鈴「嵐の中で大野sがタイプなので、大野sと戦いたかった(笑)」
潤「知らねぇよ!󾌰」
雅「ごめんね。ごめん③󾌰󾭛」←優しい
天(谷岡アナ)「最近相葉s、予選勝ち続けてますけど」
雅「負ける気はしないんですよね󾌰」
翔「でも、過去最多最弱王じゃない?」
和「時代は作ってます(笑)」
翔「相葉王朝、大分長かった記憶ありますけど」
雅「でも、そっから何かね、神社に行くっていう事を覚えたら、大分強くなったんですよ󾌰」
翔「神頼みね」
潤「もう、それもしてないんだ?」
雅「それも、頼ってないです」
和「ヤバイ」
潤「ヤバイんじゃない?󾌰」
雅「マジで、ちょっと…(北村sが)木彫りに見えて来るな(笑)(←失礼󾌰󾭛)ヤバイ…木彫りだと思えばいいんだ!(笑)逆に、人形だと思ってやれば、絶対負けない󾌰」

坂口k「相葉sには、ちょっといけ(勝て)そうな感じ(笑)」

最初は奈々c󾌰
雅紀は5枚󾭖
隣で、引く確率が…󾫵
奈々cが遅くて、東出kがイライラ(笑)

シャッフルで松潤と交換して、3→4枚に…
北村sに移り、松潤が残り1枚の時にシャッフルで、松潤に󾌰
雅紀は2枚のまま󾭖
すぐ奈々cに移り、その2枚から
雅「ここは大丈夫だよな…」
引いちゃった…󾌣
動きが少し止まり、カードを見つめながら首を傾げてて、可愛いけど…
和「何?悪口でも書いてあったの?(笑)」
でも、すぐ移り󾌰
嬉しそう󾭠

松潤が1抜け…
すぐ雅紀が奈々cの残り1枚を引き、奈々c2抜け…
でも、すぐ雅紀が揃って1枚になり、北村sに引いてもらって、3抜け󾠔
やった~󾫴
危なかった󾭛
雅「嬉しい󾌰」

北村sは、持ってると口元に手が行く癖を分かってない(笑)
雅潤も分からず、結局教えない󾌰
北「優しくねぇな、嵐(笑)」

4:ニノ、太鳳c、野間口s、小峠s󾭖
和「太鳳cがいてくれて良かった󾌰あとは、ハゲとお米ですから(笑)」
太鳳cと小峠sは、同じ事務所で同期󾌰

最初は、ニノ󾭠
11枚も(笑)

少なくなって、野間口sに移り󾭖
シャッフルで太鳳cに󾌰
ニノ抜けちゃった…󾭛
昨日の今日なので複雑で、残ってほしいと思っててごめんなさい󾭛(爆)
太鳳cが抜け、野間口sと小峠sでジョーカーのやり取り(笑)
決勝進出は、野間口s󾌰

和「(ジョーカーを)持ってたかった(笑)」

決勝:翔k、坂口k、映美s、北村s、野間口s󾭖
北村sは、癖に気付いたと󾌰

坂「どんどん、負ける気しかしない(笑)」
サイコロは対面じゃなくて、左2とかに󾌰

最初は北村s󾭖
すぐ坂口kが引き、またすぐ翔kに󾌰

野間口sに移動󾌰
シャッフルで映美sに󾀅
翔「王のカードは、(力が入り過り過ぎて)曲がってる(笑)」

北村sに移り、口元に手が…と思ったら、また坂口kに󾌰
また翔k(笑)

野間口s、映美sに映り、翔kが1枚になったのに、押さず(笑)
翔k1抜け、映美s2抜け󾭖
北村sに映り、癖が󾌰
坂口kが1枚になり、北村sがシャッフル󾌰
野間口sが抜け、坂口kと北村sのシグナル対決󾭠
坂口kが揃い、最弱王は北村sに󾭖

意外󾌰
北「マネージャーに決勝行く前、"スケジュールとか色々あるから、本当に頼みますよ"って言われて、凄い会うのが怖い(笑)」


20:54󾭖
5人でトーク󾠔
翔「VS嵐も10周年という事で、メンバーだけでVS嵐の思い出を語っていきたいと思います」
和「やっぱり、海外ゲストだよね」
翔「あ~!言われた!」
潤「せーので言ってみる?」
雅潤和「トム・クルーズ」
翔「キャメロン・ディアス」
智「新庄s(笑)」
翔「"海外からの"で、よくすぐ出て来たね󾌰」
智「寧ろ、それしか出て来なかった(笑)」

翔「(お2人)一緒に来てくれて」
雅「滅茶苦茶あのローリングコインタワーを気に入ってくれて󾌰"海外セレブの間で流行らせますから"って言ってくれたよね(笑)」

ウォーターボール󾌰
翔「超辛かったよね!」
智「辛い!ただ、見た目は凄い面白いんでしょ?(笑)」
翔「見た目は面白い󾌰それで言ったら、兼ねてからファンだと言っていた、竹内結子sがいらした時の、ニノの在り方(笑)あれ、狂ってるよね!」
和「あれ、狂ってるの!?󾌰」

スーツ姿で花束を渡し(笑)
翔「TV出てる人が"ファンです"って公言して、あそこまでやるの初めて見たもん!󾌰」
和「いや、そうだよね。確実に笑ってたけど、引いてたもんね(笑)」

翔「VS嵐ならではって言ったら、メンバーが対戦チームで現れるって事じゃない?」
クイズ松本潤󾌰
潤「10年やると、スタッフがふざけ始める(笑)」

和「近々で言うと、やっぱり相葉出荷ゲーム(笑)」
翔「あれ、相葉出荷ゲームじゃない󾌰」
雅「違うのよ󾌰」
翔「どこまで、チキンレースで行けるか」
雅「大変よ、あれ!」
潤「ギリ②惜しかったんですけどね」
和「狙ってたからね」
雅「ギリ②って言えば俺、結構、今年の正月の、ボウリングの、あと1本でパーフェクトってやつが、凄い残っちゃってるんだよね!󾌰」
潤「1ピンだけね」
雅「1ピン!」
和「初めて出るか出ないかだからね」
翔「未だ達成してない事って言ったら、それになってくるよね」
雅「(オール)パーフェクトね」
翔「10周年を迎えましたけれど、是非ともVS嵐、今後とも」
皆「宜しくお願いします!󾌰」