メロンパンを焼きました!

次男が食べるための朝のパンがきれてしまったーーーーー(><;)


ご飯はあるから、おにぎりでも握ろうと思っていたら、次男が


「・・・・・メロンパン・・・・・・・」

何??ボソッとつぶやいて去っ」ていきました(笑)

なんだ、なんだ??今から買いに走れというのかい?!


そうだ!!即席メロンパンを作ろうじゃないか~(o^-')b


ということで、ホットケーキミックスを使って15分でできる簡単メロンパンを焼きました。



しぃの気ままに楽しく♪

ちょっと格子模様が浅すぎて、焼いたら見えにくくなっちゃったけれど、直径10センチくらいのメロンパンの完成です。


6個焼いたのに、焼いてから洗濯物を干して戻ると、すっかりなくなってました。

どうやら、旦那はんと長男も朝食終わってたはずなのに、食べてくれたよう≧(´▽`)≦


うれしいけれど・・・・・


あたしのはーーーーーーー\(゜□゜)/


まあ、又作るとするかっ!!!


・ホットケーキミックス

・タマゴを1個

・油大さじ1

・牛乳大さじ1(硬さを見て調節してます)

・香料(バニラエッセンスやラムエッセンス・レモン汁&皮など気分で変えてます。)


これをジップロックの袋に入れてこねこね!

後は好みの大きさに分けて丸めて(焼くと大きくなるので間隔に注意!!)表面をぬらして、グラニュー糖やざらめをまぶして160度くらいの温度で10分焼いたら完成です。


困った時の即席メロンパン。休みの日には、子どもたちとよく作ってたな~!

是非おためしを~!!