夏休み、庭で色んなものを育てています。


子どもたちがお世話をして、自分たちで収穫する。そしてそれを食べる喜びを知ってほしいと願って(o^-')b


今年は、トマト・プチトマト・きゅうり・ナス・しそ・スイカ・メロンを育ててみました。


その中で、今朝ミニスイカを収穫!!



しぃの気ままに楽しく♪

ちっちゃい♪収穫時期がわからず、ずっとこの状態のままなので、意を決してチョキン!!


中身は。。。。。。。。。。。。???!!

しぃの気ままに楽しく♪


ざんねんながら真っ白でした(;´▽`A``


でもスイカの香りがします。少しだけ甘みもあります。

せっかくなのでお漬物にしていただきます!!


しぃの気ままに楽しく♪

袋に入れて、塩とうまみ調味料入れて、もみもみ・もみもみ!

15分冷蔵庫でねかせて・・・


しぃの気ままに楽しく♪

即席漬けの完成~≧(´▽`)≦


しぃの気ままに楽しく♪

甘くて、柔らかくてとても美味しく頂きました!!