今日は、小学校の運動会でした。


雨や台風で延期になり、ようやく今日、本番をむかえました。


わが子は、競技や演技、親子競技などとてもがんばっていました!

ついつい応援にも力が入り。。。今は、すっかり声がかれてしまってます(^▽^;)


で、今日とっても嬉しいことがありました!!!


トラックでの150メートル徒競争。練習では、ずっと3着だったようで、とても悔しがっていた息子。


どうしても1着がとりたい!!!というので、毎日夕方に、スタートダッシュや早く走れる腕の振り方、カーブ練習やランニングなど一緒に練習をかさねていたんです。


今日は、とにかく前だけを見て、思いっきり走ったらいいよ!!とだけアドバイスして後は本番の彼を見届けることにしました!


パンッ!!!いいスタートダッシュです。

あッ、第一カーブで抜かれた~!!

がんばれー!!!

一生懸命走ったら、それでいいからー!!


すると・・・・なんと!!!!!

ゴール直前の直線で抜かして、見事1着でゴール!!!!


やったー!本人も念願の初ゴールテープを切れて、ほんとにうれしかったようです!!

とってもいい笑顔♪


今日はいっぱいほめてあげました。

ホント、嬉しかったよ~!