大阪にある、屋内大型児童館、大阪ビッグバンにいってきました。


しぃの気ままに楽しく♪

児童館といっても、ただの児童館ではありませんよー!

朝の開園から行ってラストへ以遠まで思い切り遊べました。まだまだ遊び足りないくらい≧(´▽`)≦


大人もとっても満足です。


恐竜のお腹の中に入ったり、ビルの4階から8回までつづく、巨大なジャングルジムに登ったり(ちゃんと、白いネット&ヘルメットをかぶるんですよ~)汗びちゃになって遊びまくるm子どもたちニコニコ


思いっきり体を動かした後は、予約していたクッキングスタジオで、子どもたち専用きっちんを使って、お菓子作りを子どもたちだけで体験しました。


紫芋アーモンドシュガーパイを作ってきましたよ!出来立てほやほやを頂いた後は、昔の町並みの巨大ジオラマで昔遊びをいっぱいしました。こま回し、めんこ、知恵の輪、剣玉、フープ、つみ将棋、えいが、駄菓子屋さんや、たこ焼きやさんになったりと、飽きることなくあそびまくりでした。


1番気に入ったのがコレ↓


しぃの気ままに楽しく♪

何だかわかりますか?裏から手や顔や体を押し付けると、にゅ~と表に浮かび上がってくるんです。モザイクのような感じ。コレが又面白くって~(≧▽≦)


自分の子だと、はっきりその表情がわかるんですよね★もう何度、爆笑したことか~。。。

子どもたちも何度も並んでは、色んなポーズを考えてにゅ~っと飛び出してきましたラブラブ


また行きたいなとおもえるほど大満足な遊び場でした。