日本食研のファンサイトファンサイト応援中


本当は、日曜日にバーベキューをする予定で、そのとき使おうと、楽しみにしていたのですが、天気予報は雨・・・ということで、本日の夕食、急遽鉄板焼きにしましたニコニコ


しぃの気ままに楽しく♪

にんにくが効いていてピリッとしてますが、まさに焼肉屋さんのタレ!!急遽、鉄板焼きにしたので、買い物に行かず、家にある野菜を、何でもかんでも焼いたんですが、タレがおいしくて、肉だけでなく野菜もあっという間にものすごい量を消費できました!いつもは肉ばっかりしか食べない息子までもがうまい、うまいってモリモリアップ


ちなみに家族3人で食べた量はというと・・・・・・

・カルビ500グラム

・タン300グラム

・ロース300グラム

・淡路玉ねぎ2個

・もやし1袋

・キャベツ半球

・人参1本

・鳴門金時サツマイモ1本

・エリンギ

・かぼちゃ

・ウインナー1袋

・ごはん

・キムチ

・サラダ


写真撮り忘れましたが、サラダの味付けにも、焙煎にんにくのタレ使いましたよ!

タレに酢、砂糖、ごま油、を合わせて韓国風サラダにしました音譜

ん~まい!!


しぃの気ままに楽しく♪

このタレ、色々使えそう~。韓国風サラダをはじめ、また、タレを使った料理、作ったら画像UPしますねナイフとフォーク