今日から三連休ですね。


消防団のイベントも終わり。

特にやることは無いのですが...


消防団終わったらやろうと思っていた事を

本日実行してきました。


それは....

泳ぎに行くこと。


ただし、バカンスで泳ぐんでなく

健康のために泳ぐのです。


本当に運動してないので、

体力の低下が気になっていて...

このままでは本当のジジイになったら

腰も立たないようになりそうだと。


一度、ランニングに挑戦したのですが

絵に描いたような三日坊主で...


夏場は走れないな...と思い。

考えた結果が水泳です🏊🏊🏊......


暑いの関係無いし

何気に島っこなので泳ぐの得意やし


地元の町内の福祉センターに

400円で泳ぎ放題の温水プールがあるので

早速行ってきました...嫁と....


何故か嫁もやる気になり一緒にです。



まぁ予想通り、

地元のジジババの溜まり場でした。


本日はクロール50m✖️8本と平泳ぎ50m✖️8本です。


遠泳は得意でしたが、やはり体力が落ちていまして、ハァハァ言いながらこなしました。


めっちゃいい運動です。

終わってシャワー浴びて外に出たら気持ちいいし。


たちまち体重を5キロ落としたいです...

これなら続けられそうです。

頑張ろっと。