現在高3の次男坊。


通信制の高校に在学中です。


ほんとは中学までやっていた剣道で

推薦をもらい普通科の高校に一旦進学しました。


しかし次男坊は音声チックが酷く

いろいろあって入学から半年で自主退学しました。


今は病院に通って、薬があっているのか

チック症はかなり落ち着いています。


チックが落ち着いたのか、先月からバイトを始めました。


バイトは2回目ですが、

今回は近場のスーパーの夕方の仕事へ。


このスーパーというのが、

私がタイミーで精肉部門へ何回か入ったところで、次男坊がバイトに入りだしたので流石に入りにくいな...ということで今後入ることはないでしょう。


次男坊の仕事内容は基本的に惣菜部門の後片付けみたいで、洗いものや値引きシールを貼ったり、ゴミ捨てなど。


入ってみたら同じところに中学の同級生がいたそうで、すんなり慣れたみたい。同職場のベテランのおばちゃんも超優しいみたいで環境はいいみたい。


最近、惣菜の余り物のチキン南蛮やら唐揚げやら持って帰ってきます。


弁当とかも帰り際に、社員の人から『食べて帰りんさい』って言われるそうで。


賞味期限切れは普通に持って帰っていいそうです。おかげで家計の足しになりますやん....   


スーパーのバイトっていろいろお得だなぁと。