本日は消防団で今年から初の試みの

防災フェアでした。


今までは防災訓練で実践形式でしたが

今年からは家族で参加できるフェア形式に。


結果的に予想人数の4倍の1400人くらいの

来場者数だったみたいです。


消防や警察や自衛隊、海上保安庁などいろんなところが参加してパトカーの展示など子供達で賑わいまくっていました。


私の担当は....

ミニ消防車とミニ救急車係

電動でちゃんと運転できます。



子供達に大人気で一日中ひっきりなしに

列が出来て大盛況でした。


久しぶりに幼稚園児とかと触れ合って

改めて可愛いなぁと...


うちの長男次男はもう大学生&高校生で

ムサいだけなので。


小さい子って皆んな鼻水カピカピで

ワクワクしながら乗る子や、無表情で乗る子や、うちの子もこうだったよなぁ....と。


こうやって次は孫を期待して

歳をとるのかなぁと....