前回の続きです


飲みの席にて...

友人Tの借金状況を問いただします。


この度の友人Aに借りた15万以外の

借金や滞納、督促状態を白状しなさいと。


まずソフト闇金に4万円

車のローンや税金関連で督促がきていると。

ほとんどが生活関連の延滞だと...


そして消費者金融などの借金は

他にないかと聞くと、『無い』と。


んで、ここで7年前に自己破産したと告白。

やはりか...と友人Aと顔を見合わせる。


なので普通のところから借金は出来ないと。

まあ確かにクレカ類は作れないから

そこは確かかなと、でないと闇金に手は出さないかと思いました。


さらに個人での借金は?

と聞くと、

なんと他の友人に50万借りていると。

そして返済が滞っていると。


空気が重くなります。

『他は??』と聞くと、『無い』と。


信じるしかありませんが、

なんかまだまだありそうかなと。


借金持ちは基本的に嘘をつきます。

まあとりあえずおいときました。


んで、

『その借りた50万は何に使ったの?』

と問うと、

カイジもビビりそうな事実を白状しました。

続く