日々、オリンピックの熱戦が繰り広げられてますね!!


もちろん日本代表を応援することに間違いはないわけですが…



それとは別で個人的に、


🇰🇪ケニア代表の女子バレーボールチーム🇰🇪


 を応援してるんです📣




ん?なぜ???



詳しくは端折りますが笑、実は今回のこのチームの皆さんと実際に会う機会がありまして!!


その時の、人懐っこさ、ノリの良さ、仲の良さ、などから、頑張って欲しいー!!となったわけです🙋‍♂️✨




彼女らのノリの良さを象徴するエピソードを1つご紹介ウインク


ある会場からの帰り、選手が先にバスに乗り込んで、遅れて1人、最後にバスに乗った監督。

監督がバスに乗るやいなや、大きい声でメンバーに喋りかけてました。



僕の脳内通訳としては…



「おまえら、準備は整ったか!?

この日本は素晴らしいとこだとは思うけど、勝負は勝負だ。

絶対に負けられない戦いだ、気合いいれてくぞ!必ずや我々はケニアにメダルを持って帰る!!」



的な感じだったわけですよ!!


うぉ、やはり国を代表するチームの監督は気合いがハンパないな…と!



…するとその刹那、選手の皆さんは、



大爆笑!!!笑い泣き



ん??


なんで…!?



あまりにも気になり、近くにいらっしゃった通訳の方(日本人の女性の方)も笑ってたので、



「あのすいません。ちなみに今監督って、何て言ってたんですか??」



とお聞きしました。




すると通訳さんは、


「あぁ、監督はですね…



「この中に、俺の脱いであったシューズを履いて体育館出たやつがいるな!?いくら探しても見つからなかったぞ!

自分のシューズがあるにも関わらず、俺のシューズまでも履いて出るとは…

俺のシューズを持ち出したやつは、3秒以内に名乗り出んかい!」


と言ってます笑」




なんやそれ!!笑い泣き



仲良しかよ!!笑




そんなん聞いたら、もちろん好感度あがるでしょうよ!笑


言葉は通じなかったけど、選手の何人かが動きでボケてきて、一瞬ミニコントみたいになったし!

日本語でツッコんだわ!!笑



試合頑張ってー!!

日本と対戦するけど、どっちも応援するよ!!

と日本語で思い切り伝えたわ!!笑



言葉は伝わらなくても、気持ちは伝わるはずですだウインク




すると、バスの中から1人の選手が…!

渡しに来てくれました!!

ケニア代表のピンバッジ!!


うわーん、ありがとうねー笑い泣き笑い泣き




世間では賛否両論、色々と言われている今回のオリンピック。


もちろん僕個人としても、思うところは色々とありますよ。



ただ参加選手たちはこの時のために、努力して、我慢して、考えて、この日を迎えたはず。


そんな純粋な努力を、気持ちを、スポーツを、応援しないことがあろうか…!否!!




まだまだ続くオリンピックでの熱戦。

最高のパフォーマンスを、感動を、楽しみにしてます!!


がんばれ、選手の皆さん!!!






わーわー言うとります( ´_ゝ`)


本日はこれまで〜!!

お後がよろしいようで…(・Д・)ノ




One Love☆

マサキ,