さてさてタイトルにある、


「3/8はミモザの日」


ということなんですがイタリアでは、3/8をミモザの日として、この時期春の訪れを告げる黄色いミモザがイタリアの街を鮮やかに彩り、


「男性から女性に愛や感謝の気持ちを込めてミモザを贈る」


という習慣があるらしいのです( ´ ▽ ` )



このイタリアの素敵な習慣にならって、3/3、3/4の2日間、川崎にある「ラ チッタデッラ」(噛みそうw)で、ミモザの日にちなんだお祭り、「Festa DELLA DONNA」が開催されました( ´ ▽ ` )
{EB574242-2822-42D3-8B85-EC9B61A8C9D4}


{EEB44F8A-8D94-4EDE-80D2-7916E6245FBD}



お天気もよく、最高のお祭り日和( ´ ▽ ` )
{74F6B533-4E05-4DDB-8A4C-F3E47C4CBE0F}


我々は中央噴水広場で行われる、セレモニーや、トークショーのMCをやらせて頂きました!!
{7787E183-683A-408F-9E50-B5F4958AD3AC}

{A06C7CA2-D117-46D9-84E8-6EAA25912674}




たくさんのお店も、合間に色々と回らせてもらいました(´∀`)


ミモザの花は黄色なので、黄色やオレンジ、暖色系の色が溢れております(´∀`)
{D5201369-9BAE-49EB-A062-D488CF6C4622}





そんな中、あれ?今誰かに名字で呼ばれた?、と思い周りをキョロキョロしていると…
{76C04CEA-4733-4564-BA0F-99E6A473DFBE}

ん…?
なんかニヤニヤしながら、こちらを見ている濃い2人組が…




いやいや気のせいか、と思いながら他の方と喋っていると、やはり名字を呼ばれてる気が…??



またキョロキョロしてると、
{7F46D8D1-E75E-432B-AE1C-90DEB9740554}

なんだよ、その顔は!笑
ニヤニヤしやがって!!



…誰だ??俺を知ってる人??
どこで会った人だ??







…あ!!!




なんと、なんと!
まさかの広陵高校時代の同級生、りゅうちゃんでした!!
(左のザ・レゲエボーイはお店の後輩ちゃんでした)
{2BB8A147-A606-4D5B-83B5-974DF29EEADB}


りゅうちゃんとは、高校卒業して以来会ってないので(高校時代も違う科だったので、そこまでマブダチではないけど笑)、17年?18年?ぶりの再会!!


積もる話もたくさんありましたが、1番驚いたのは、りゅうちゃん今はなんと!
駒沢大学、表参道、原宿(いい場所ばっか!)に3店舗を構える、


ニューヨーク発、新感覚ポテトフライ&自家製ジンジャーエールのお店
「BROOKLYN RIBBON FRIES」(ブルックリン リボン フライ)


というお店のオーナーさんに就任したとか!!
スゲェなおい!!
{EDB21836-D19E-4BF5-A956-4C7FE630A635}

{8DFE16D7-1935-49E1-A0B3-DD924DC212FD}

{A38F6D22-7A5E-4773-B33E-82EFCF2E5035}

{80A3C1DB-CF31-4096-9013-6FC4AC038BD5}


自家製ジンジャーエールを頂きましたが、
{CBFB180C-D208-4B96-9B3B-CB405614238F}


激ウマ!!マジで!!


あぁこれが本物のジンジャーエールか、ひどく感動を受けてしまいました。笑


「これでジンジャーハイボール飲むと格別よ」


と言われたので、これをご覧の皆さん、ぜひ下記ホームページより、オンラインショップで購入してみて試してください!!(売ってるのはジンジャーシロップ)



ウイスキーとソーダで割って、ジンジャーハイボールにするもよし



ビールで割って、シャンディガフにするもよし


ソーダで割って、ジンジャーエールにするもよし


きっと満足して頂けると味だと思います(^ ^)





…おっと、宣伝しすぎた感がありますが(笑)、とにかくイベントも出会いもありで、素晴らしい1日なったなぁとホクホクで帰宅したマサキがお届けしました( ´ ▽ ` )



帰宅後、りゅうちゃんに「会えて嬉しかった!高校出ても繋がるもんだな!」と送ると…



「偶然という名の、必然なんじゃろうねー」



だってさ!!笑



かっちょいー!!笑
さすがアメリカ仕込み!!笑




今回呼んでくれた、きゅうへい君にビッグビッグ感謝!!
ありがとー!!
{A4FFD125-D63E-4F64-A651-CE00F50AB1FC}





わーわー言うとります٩( ᐛ )و


本日はこれまで〜!!

お後がよろしいようで…(´ω`)




One Love☆

マサキ,