さぁ、あと1時間ばかりの2017年!!


同じ芸能の方の振り返りブログをよく目にしますが、書き方はやはり類似してしまいますな(笑)


なので誰得かわかりませんが、2017年の振り返りをまずはダイジェストでご報告!!


1月
2日から青砥で営業行かせてもらって、3回目の単独ライブ開催
大分県にもお邪魔しました〜


2月
「ちょっと一言いいですか?」の撮影にあっちゃこっちゃ行かせてもらい、割と打ち合わせの多い月


3月
35歳のMy birthday、販売芸人スタート!そして引っ越し


4月
第4回目の単独ライブ開催、稽古に明け暮れましたなぁ
単独が終わってから台湾へ飛びました


5月
結婚式の司会の多かった月!今さらですが、SoftbankのさんのWEBCMにも出演させてもらったんです(笑)
仙台にも行きましたー


6月
東放学園さんの番組制作に携わさせてもらったり、色々と撮影の多かった月ですなー


7月
ライセンスアカデミーさんの案件で、色んな高校に行かせてもらいました
「お笑いマーケット」の第1回目が開催!


8月
しょっぱな福岡行って、伝説の(笑)、「さくモンBar」のスタート
何年かぶりの海も1日だけ行けて、二子玉の花火大会はとんでもないどしゃ降りで中止になりましたな


9月
大きな節目、現事務所に正式に所属させてもらいました!
毎年恒例の桜の季節が終わってからの「桜会」笑
中盤は韓国へ再び〜


10月
M-1グランプリ二回戦敗退、またも涙をのみました
初のJ:COMさんのイベントに参加させてもらい、次に繋がる一手に
Panasonicさんのイベント、Zepp TokyoでもMCやらせてもらい、大手企業さんとのお仕事が出来ました!!


11月
初のFM世田谷に出演、東京ガスさんの「ガス展」、Panasonicさんのイベント、J:COMさんの本社での収録、事務所ライブなどなど、ボリュームのある月だったなー


12月
まさかの1年のうちで2回目の引っ越し。笑
お笑いマーケット、そしてSoftbankさん本社のイベントに参加させてもらい、約400名の方々の前で色々やらせてもらいました

そして、今日



んー、ダイジェストにするとあんまり仕事してないような感じしますな。笑
いやいや、結構忙しくしてたんですよ??笑

おかげさまで、昨年よりは右肩上がりになった1年でした(^ ^)



しかしやはりね、毎年思うし、これからも絶対に忘れたくない気持ちが1つ。



ー皆様のおかげで、素晴らしいご縁のおかげで、今日の自分があるー



ということ!!

感謝なんて、してもしきれないぐらい周りの方にお世話になってるなぁ、と。



そりゃあ人間ですから、好き嫌いもありますよ。
僕の事を好きじゃない人だって、たくさんいると思います(笑)


でもそんなのどうでもよくて、気にかけてくれてる方々、応援してくれている方々、愛を持って接してくれる方々には、本当に感謝してるし、いつか必ず恩返しがしたい。

恩返しの形がなにかはわかりませんが、「マサキと知り合って良かったわ」って思ってくれるようにしたいんですよ。



僕の相方しょっぴーは、最終的な目標を「笑いで世界平和を!!」と、たまに掲げますが、僕にはそんな大それた事は言えません(笑)

せめて僕と懲りずに関わってくれる人が、幸せになってくれれば。笑



残念ながら、綺麗事ばっかり言ってられない今の世の中です。



生きていかなければならない。



食べていかなければならない。



そのために2018年も貪欲に、着実に一歩一歩、「テンション高く腰低く!」生きていきたいと思います!!




皆様、2017年いっぱいいっぱいお世話になりました!!
本当にありがとうございました!!


そして2018年、これまで以上にいっぱいいっぱいお世話になります!!笑
来年も懲りずに、年男の私におつきあいお願い致しますー!!




あと今年も僅か1時間!


皆様、良いお年をお迎えください(^ ^)
{76B1F7A2-017D-4676-AD94-29EC26408532}




わーわー言うとります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


本日はこれまで〜!!

お後がよろしいようで…(・∀・)




One Love☆

マサキ,