今年の関東地方では、過去例年になく雨が続く毎日となってますが、そんな天気を微塵とも感じさせない、甲子園の夏!!


第99回という、ある意味メモリアルな大会で我が母校、広島県代表「広陵高校」が破竹の快進撃を見せております!!



初戦、熊本県代表「秀岳館」を撃破!
{6D3CE600-44F7-4C62-88A8-B9FD9B46A5D4}

{4C17A7F8-488F-4057-9319-6E611443D97F}



2回戦では、福島県代表「聖光学院」を破り、ベスト8!!
{1A4FC48F-491C-42AD-BF8D-51E8E84CC5E7}



中国新聞では、大きくドドンと!!
{B39BD0DF-E376-4D65-BFF0-37A86E3CA189}


そして先日、宮城県代表「仙台育英」を退け、ベスト4に!!
{62E68ABB-9AF1-4CAE-9C18-B2342928045C}

{B7AAF4DA-E3E3-4495-A59B-407FD2FA32AA}



今回の大会通して、各プロ球団から注目されているのが捕手の中村選手!!
{50BA247C-AA27-43D9-BBA1-34655B33821E}

地元広島のカープでは、早実の清宮選手と同じく、ドラフト1位候補として名前が挙がってる模様!!

僕個人的には、広陵の左ピッチャー、山本選手も好きなんだけどなー(笑)
安定感あるんだよなー(笑)



広陵を率いる中井監督、僕が広陵生時代にも授業受けてましたが、当時簿記の先生だったけど、今は商業科無くなったって聞くし、今はなんの授業教えてらっしゃるんだろ??笑


僕らの代は広島県予選で、確か瀬戸内高校に3-2で負けて甲子園出場とはなりませんでしたが、後輩達が頑張っているとやはり刺激を貰えますね!!


仕事の関係もあり、なかなかタイムリーでは試合見れませんが、おかんが広島から速報をいちいち画像着きでLINEで送ってくるのでそこらへんのウェブの情報より早く仕入れています(笑)




ここまで来たら、やはり目指すは優勝!!


広陵は過去何回も甲子園優勝している名門校ですが、勝負に「絶対」は無い。

そんなことは実際闘ってるみんなが、そして何年もチームを率いる中井監督が、1番わかってることでしょう!



「優勝」と「準優勝」では、今後大きく人生が変わってくるはず。

今の広陵の選手達には将来、「甲子園優勝しました!」という実績を持った選手であって欲しいものです(^ ^)




決勝に王手をかけた準決勝は、明日!!
{A7DD3612-821F-4F84-913A-58AE4757A187}

相手もまた、全国に名の通る奈良県、天理高校。



ーさぁどんなドラマが待っているのかー



8/22日10:00、プレイボール!

頑張れ!広陵高校!!
{A7289419-E706-44BC-8BF0-439416BB7716}






わーわー言うとります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


本日はこれまで〜!!

お後がよろしいようで…(・∀・)




One Love☆

マサキ,