さてさて、韓国も最終日!!


生憎の曇り&雨模様でしたが、

釜山のシンボル、「釜山タワー」へ!!

{60ADF209-F43E-43D7-9142-407D24E57FC0}

{F171BBFF-A325-420A-B993-A98F77D0FFB4}

{48912174-F117-4C1E-B4D9-88886BC48904}



フハハ!人がゴミのようだ!!笑
{00AF718A-BF20-4290-BAEB-B3342EB4AF03}

{FB12BCD1-15FB-430C-8106-F9170513FD94}

{70589528-8FCD-42BE-BF74-1DD5E92109A2}

{6D081777-AD91-46C3-B25D-BA128633F391}



途中見かけた看板。

寄っかかってたら、開いた瞬間地獄行きのようです。笑
{5C754685-08F0-4D7A-85B8-B39B007B9651}




そしてロッテマートに移動したら、韓国の大々的なプッシュの会社、こちら!!
{1B735F95-806F-496B-B38B-101C21BCA7FF}

{54FE1A3A-5377-4662-8539-B43C5C06CC84}

{C48E4594-6FE1-443D-B30B-ECA4D2CB22D1}


「LINE」でお馴染み、「NAVER」さんは、韓国の会社なんですねー(*´∀`)♪

推しが凄い!!笑




本ブログ2回目の登場、我が父!!笑
いい感じでブレております( ̄∀ ̄)笑
{7E861D4D-3A51-4F7E-BCB8-7E4167FB1DDA}




空はどの国にいても、平等に美しいなぁ。
{CCFDCB77-1BBD-481D-866B-B7DF02B3D9BB}



ということで、夜の便で、日本に向け出発。
もちろん帰りも船旅です。笑
{74A29304-AE99-4ABE-BF29-463DC281A3D1}



船での食事は、焼肉、キムチ、チヂミ、などの韓国料理とはかけ離れておりました。笑
{70B0E56F-5420-4C3B-8E8A-C9778070AD3B}




わたくし、人生の中で割と、韓国に訪れてる方だと思います。

もう、かれこれ7〜8回は来てるんじゃないかな??


世間では、反日だなんだと騒がれておりますが、そんな雰囲気を今まで1回も感じた事なんかありません。


韓国には韓国の方の生活があって、そこには武力や、政治なんか関係のない、素晴らしい生活があります。


日本語、韓国語がわからなければ、片言の英語で一生懸命伝えようと、解ろうとしてくれる地元の方と触れ合っていると、やっぱ人類って皆兄弟なんだなぁとしみじみ感じざるを得ません。



言葉がわからなくても、文化が違っても、元は一緒の人間。

ほんの一握りの優しさと、思いやりの心が、国境感を無くす、いい材料なんじゃないかなぁ。



今回も楽しませて貰いました!!
きっとまた来るでしょう(^-^)


皆さんも、異国の地で困っている外国の方を見かけたら、勇気を出して、手を差し伸べてあげてくださいね(*´∀`)♪


その人達は、親切にしてくれたあなたの事をきっと忘れません(^-^)



ー世界の国と国が対峙する今、自分達でも何か出来ること、ひとつー



さてさて、次の記事からは「ただいま日本」ということで、船が着港した「福岡」の模様を軽くお伝えしていきますよー(*´∀`)♪






わーわー言うとります٩( ᐛ )و


本日はこれまで〜!!

お後がよろしいようで…(´・∀・`)




One Love☆

マサキ,